220884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家は平屋の借家なのですが・・・・やっぱ木造で暑い~雫雫雫
もろに屋根熱を蓄積して、うちの中が熱いです。
今日は過ごしやすい日だったのに、とんプーのお迎えから帰ってくるあたりを
ピークにして・・・こもってる~熱ショック雫
かと言って冬は暖かいわけじゃなくわからんこれまた床下からしんしんと冷えますので。
しょうがないですね~泣き笑い

窓を開けていれば、涼しい空気も入ってくるのですがなんせ今虫が出始めて
ちょっと電気がついているとユスリカやもっと小さな虫がすぐに入ってくるから・・・
虫コナーズの外用を早く買ってこないと。(でも効いているのかどうかは不明どくろ
今は防犯鍵をつけて、ほんの少しだけ開けているので少しだけやわらいでます台風
あとは扇風機ですね。できるだけ節約のため電気は使いたくないけど・・・

でも今日は外が涼しいのを知っていたので、早めにチビ2人と夕食を食べて食事
6時半ごろから散歩に出かけましたダッシュひよこひよこ歩く人
涼しい~気持ちいい~きらきらきらきら目的がないと行かないので、とりあえず近くの
コンビニまで歩いていこうということで。明日のお菓子を買うとのことお化け
るるはどうしようか迷ったんだけど、歩かせた方が疲れるだろうしということで
ベビーカーには乗せず両手にとんプーとるる手をつないで行きましたひらめき

るるは最近何故か電車にハマっています電車うち、電車のおもちゃないんだけど
とんプーとは違って何故か電車。こないだ踏切で見たからかなぁ・・・
おかげで先日バザーで購入できた電王のDVDゲームDVDゲーム、電車を運転するゲーム
だから見ながら興奮しているし、まぁいっか。
車ももちろん好きなんですけどね。兄ちゃんが遊んでいれば、一緒になってやるので
何でもまねっ子ですうっしっし

なんか喧嘩ばかり(というか一方的にとんプーがいじわるすることがほとんど)だけど
たまにTVを見ていて2人が顔を見合わせて笑っていたり、兄ちゃんのやることを
本当に忠実に再現してはキャーキャー言っているるるを見ていると・・・
兄弟って素敵だなぁ音符音符と思って微笑ましくなりますダブルハート
願わくば、もう少しとんプーがるるに優しくなってくれるとありがたいのですが爆弾
ま、面倒を見てくれている時もあるし今日はしまじろうとうーたんパペットを使って
笑わせていたしあっかんべー許しましょう。

るるはこのところ、幼稚園でお迎えの時間ちょっと前(2時半からお迎えなので
2時20分とか時計)に歩きかベビーカーで行って、3時くらいまで園児と一緒に
遊んでいます四つ葉まだもぞもぞと砂をジャーというのと小さい子用滑り台で
遊ぶ程度だけど、たまに園児の子が相手してくれたりするので嬉しいようで炎
ニコニコしながらついてまわっています。

充実しているから楽しいのかな~。家でも興奮しているけど、割といいペースで
寝てくれたりするので助かりますひらめき夜泣きも少しずつ出てきたけど、ムラがあるから
毎日じゃないとわかっているので(大抵、夜中何度も泣いたりした次の日は熟睡眠い..
何とも思いませんし。ただ、3人目が生まれた後どうなるか・・・・
赤ちゃんの泣き声で起きちゃうとかわいそうだなぁとか、そっちが心配です雫

あーーー小さい虫がなんか画面にたくさん来るんですけど~ほえー雫
もうそろそろ限界か。網戸の意味ってなんなんだ~雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 21時22分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X