220880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の予定は12時半から歯医者病院ちょうど半年ほど経ったので
とんプーは虫歯チェックとフッ素塗布
るるは3月に診てもらったばかりですが歯が生えてきたので同じく虫歯チェック
私は出産前の虫歯チェックとクリーニングです虫眼鏡

このところ結構甘いものが増えてきたりしていたし、仕上げ磨きは夜だけだし。
とんプーは幼稚園で歯磨きしているけど、朝はうがいのみだったり・・・雫
適当だったので、大丈夫かなぁとかなり心配でした・・・
同じように今まで虫歯のなかったお友達も最近できちゃったという話もかなり
聞いたので失敗
で、結果は・・・虫歯なしでした四つ葉今のところ虫歯になりそうな歯もないですねと。
なのでクリーニングとフッ素塗布1回目をやってもらい終了。あとは来週2回目を
やれば終了ですスマイルオーケー

そしてるるは・・・
こちらも明らかに2人目の宿命というか、甘い物が早いんですよねぇ。
私もついついあげてしまって、お菓子だったりジュースも。。。爆弾
とんプーの時とは比較にならないくらいあげている気がして(大人しくさせる
ための手段として使ってしまったりすることがやっぱり多くなってしまって台風
それでも飴とチョコだけはまだあげてないのですが、クッキー系などは普通に
あげちゃってます。とんプーの時は1歳からの~とか赤ちゃん用せんべいとか
っていうレベルだったと思うのだけどあっかんべー雫雫
あと、歯磨きは嫌いじゃなく口をあーんはしてくれるのですが歯の裏がなかなか
うまく磨けない爆弾磨こうとしたり、拭き拭きするシートで拭こうとすると・・・
笑いながら噛んじゃってほえーだから表側はいいとして裏側がとっても気になって。
でも結果は問題なしでしたうっしっし歯の汚れをとってもらって、こちらもフッ素塗布。
今日は泣いちゃったけど、しっかり全部の歯につけてもらったので安心です。
これを維持できるよう頑張らなくちゃ!
歯の裏、どうやって磨こうかなぁ・・・

そして私。
妊婦になると虫歯になったりすることがあると聞いていたので・・・心配であっかんべー
確か3月に私も診てもらったけど、出産すると行くのも大変になるので今のうちに
クリーニング兼ねてチェックしてもらいました。
結果は同じく虫歯なしで、歯石が若干着いてきているからと言うのでクリーニング
してもらいあっという間に終了。今日でおしまいですマル

よかったーみんなそろって特に問題なしでした。
歯がスッキリすると気持ちいいんだよね~とんプーのついでで半年に1回やって
いるから、とてもいい感じです。ウィンクぐー

6月は、とりあえずこの歯医者と検診が2回、あとはるるのおたふく予防接種が
まだ終わっていないので今のうちに受けてしまおうと思います。
周りの幼稚園では流行っているところもちょっと前にあったようだし・・・
軽くかかるくらいで済むなら出費は痛いけど・・・必要経費ですね病院

あーースッキリしました。
とんプーは来週半ばに幼稚園でも歯科検診があります。
でも幼稚園の歯科検診じゃ指摘されず気づかないうちに虫歯というパターンに
なってしまった子もいたので。(やっぱたくさんの子を次々診るから見落とすみたい)

今日残念なのは、歯医者へ行くのに車で移動したら(15分程度)その車で
2人が少し寝ちゃってショックお昼寝にならないところ泣き笑い
子供って少し熟睡しちゃうと、もう寝ないんだよね~お昼寝している間に
散歩に行きたいのになぁ歩く人






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 14時28分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X