220882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は午前中雨でしたが、10時から授業参観でした旗
本当は晴れていたら外で体操の時間(みんなで一斉にやるそうです)があった
のですがあいにく雨だったので中止。昨年も中止だったので見ることはできない
まま終わってしまった(ちょっと残念下向き矢印爆弾)。

でも10時から授業の始まりです。
まずは今日の西暦、平成、月日、曜日、天気をみんなで答えて最後に復唱スピーカ
そしてお当番さんの発表があり授業の始まりでしたマル
やっぱりとんぷーのクラスはどちらかというと大人しいクラスで、隣クラスに
圧倒される感じでしたうっしっし雫雫先生も新人の先生なので控えめなんだよねウィンク
でも頑張っている先生なので始業式当初の心配より頑張っての気持が大きいです。

最初プレイルームで下の子を預かってくれるというので預けましたが・・・・るるは
号泣してほえー雫ごまかせずに戻ってきました。先生も私が妊婦なので気を遣って
しばらく預かってくれていたんだけど、ぎゃーーぎゃーーの泣きが止まらずバツ
このところ、どこにいてもママがどこにいるかをうかがいながら遊んだりしてるから
何となく想像はついたのだけど。
そしたら10時になる頃とんプーは先生に「僕のママがまだ来てないんだよ・・・
10時に来るって言ってたんだ~」と報告していたみたいで、他のママさんがあとで
教えてくれましたあっかんべー
私が5分くらい遅れてきたときは、中に入れジェスチャーで後ろを振り向くので
恥ずかしかったショック雫そんないきさつを知らなかったので。

今日の授業はアジサイを折り紙で作って切っての製作。
途中から親も参加して、目の前で見ることができましたダブルハートハサミを使ってはさみ
切り目を入れて開くと模様になっていて、いろんな形の模様や大きさのアジサイが
出来上がりましたひらめき続きはまたやるとのことで終了オーケー

そしてそのあとは、みんなが気になっていた鼓笛隊の練習です音符音符音符
2クラス合同なので、1クラスの部屋にぎゅうぎゅうに集まって、楽器を持って整列。
まず最初に2曲短めの曲で、そのあと行進曲を1曲。
まだ4月後半くらいからやり始めたので、1ヶ月半くらいの練習量でどんだけできるの!?
と不安でしたが!!!!!!
始まってびっくりびっくりみんな本当にできるんです!!
こんなに上手にまとまっているとは思わなかったので、ママさんたち感動泣き笑いきらきらきらきらきらきら
部屋の入口が狭く、全員のママさんが見れないので3回も公演してくれましたうっしっしどきどきハート
とんプーも鉄琴パートを上手にやっているのがみえて、驚きでした炎
子供の習得能力ってすごいです・・・・・先生も親からの拍手に嬉しそうでしたウィンクオーケー

これで終了~とても充実した授業参観でしたよ目がハート

そしてそのあと午後からはるるのお友達が遊びに来てくれることになっていたので
急いで家へ。お昼を食べて・・・2時頃来てくれました音符
るるはとんプーに比べるとお友達と遊ぶ率がかなり少ない(連れ出してないから雫
ので最初はちょっと緊張している感じでしたが、それでもわりと遊ぶ一番近くの
お友達だったからすぐに慣れて遊んでましたウィンク
お友達は女の子なんですが、とーーっても言葉も早く上手なので、本当にびっくり。
普通に会話が成り立つので、るるは幼い感じですあっかんべー
今回もさらに上達していて、すごいなぁと思いましたきらきらきらきら

あーーもう木曜日が終わり、明日は検診病院
金曜日が最近私の息抜きディなのでうっしっし楽しみが早く来てくれる感じで嬉しいのだけど
出産も近づいて、ちょっとずつどうなるんだろうなぁという生活の不安も現実化
してきましたショックでも楽しみです音符音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 19時04分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X