220870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ついに1週間前前日ですウィンク明日火曜日から7日カウントダウンが始まります!!
そうです~七夕出産予定の私四つ葉しかも予定帝王切開だから、陣痛がこなければ
確実に出産となりますうっしっし
先週末の検診では、その前の時に少し下がってきたと言われていたのに
「まだ下がってきた感じはないね虫眼鏡」と結果が変更。上にあがった?
確かに、まだまだお腹の中心は上の方にあります。ま、私にはありがたい・・・・
変に下に下がってしまうと陣痛が来ちゃうんじゃないかとドキドキしてしまうので雫雫

今週末金曜日に最後の検診病院があり、説明を旦那様と一緒に聞いてそのあとに
帝王切開のための検査(血液検査や麻酔が効くかどうかのパッチテストとかかな?
をやるそうです。そして七夕に当日入院で午後出産という手順となりますひよこ
なんだか淡々としてますよねあっかんべー雫
私も2回目なので、かなり冷静に対応している自分がいて(もちろんドキドキしてますよ)
笑ってしまいます。本当は出産だしリスクももちろんあるし・・・
2回目となると癒着の問題などもあるらしいので、1回目よりは時間もかかるようで
そういうのを聞いちゃうとやはり心配してしまうけど・・・
もうここまで来たら先生にお任せするしかないと思うと、準備や予定などは事務的に
進んでますウィンクとんプーが幼稚園に入っているから、この点はありがたい。

幼稚園ママさんも帝王切開だと知らなかったママさんがとても心配してくれて
「出産の時は、とんプーくんを預かったりすることもできるからねいつでも言ってね」
と言ってくれるママさんもいて泣き笑いきらきらきらきらとてもありがたかったです。

明日はスタジオアリスでとんプーとるると3人でマタニティ写真を記念に撮りますうっしっし
火曜日はなんと先着20名まで無料で撮影して、1枚は無料でもらえるらしく!!
口コミで無料だけでも全然嫌がられなかったと書いてあったので、無料だけで
済ませる予定ですあっかんべーネット予約でもらえるキーホルダーは購入したもののみ
だから1枚は買うかもしれないけど雫初めてで最後の写真、良い写真が
撮れるといいな音符

そして、体重ですが・・・
先々週、1週間で1.2キロも増えてしまい(前日にママ友達と美味しいバイキング
行ったので当然と言えば当然あっかんべー)ドキドキしたのですが、先生も「もう気にしなくて
いいね~」といった言葉どおり何も指摘されなかったのです炎
赤ちゃんの体重が小ぶりだったからかなぁと思っていたのですが、さすがに
自分でやばいと感じて・・・でも食欲は止まらず、結構食べていたりしたのだけど
何故か次の週(先週)で0.9キロ減、しかも夕方検診病院でその前にランチでハンバーグ
がっつり食べたのに食事おかしいなと思ったのですが・・・
その後、わりと普通に食べているつもりですが減ってきています下向き矢印
水分が多いのか、次の日に測ると減っていたり・・・何でなのか不思議です。
でも調子ずいて、現在食べまくっているので爆弾次の検診では増えているかと思います。
最終結果としては、あともう少しあるけど妊娠前体重からプラス6.5キロ虫眼鏡って
ところでしょうか・・・えんぴつ

でも明日とんぷーが幼稚園のジャガイモ掘り。
先週も年中さんがとってきたジャガイモを分けてもらって持って帰ってきて・・・
家にはジャガイモ満載ですうっしっし料理がすべてジャガイモになりそうな勢い。
色々作ったら食べちゃいそうです炎炎炎






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月29日 22時44分20秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X