220872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

5日でカウントダウン2ひよこひよこ
6日はカウントダウン1ひよこ

と行きたいところでしたが・・・・なんと出産してしまいましたスマイル雫雫
カウントダウン「1」は幻です炎炎炎

本日、退院して自宅へ戻ってきました家
帝王切開だと来週月曜日が退院日・・・・今日は金曜日・・・・・
何が起こった!?

あはは、実は・・・・このひとつ前の日記「カウントダウン2!」を読んでくださると
わかるのですが、大掃除したんですよね。それもかなり細かくお化け
そしたら次の日の早朝破水しましたびっくり

入院の準備は、車へ入れようと思って玄関先へ用意しておいたんですよ。
なので意外と冷静に「まずは破水したり出血したらこちらへ」という番号へ電話電話
診察券番号と名前を言って、状況説明したら「破水ですね、来ましょう。
どのくらいで来れますか?」と。その時刻は朝の4時50分。
私の住んでいる地域って、電車の始発が始まるまでタクシーが動いてないの失敗
だからと言って隣町の24時間タクシーを待っている時間もないので・・・・
私の運転で車移動というすごい状況になりましたびっくり

ちなみに破水していたけど、歩くと少し漏れる程度でお腹の痛みはほとんどなく
少し重たい感じが5分間隔くらいでした。
なので待っている間に来ましょうと言うことで・・・(でも真似しないでくださいねバツ
状況の判断としてこれしか方法がなかったんです雫

車で10分の場所にある産院へ、旦那様がとんプーとるるを寝たまま抱えて車へ。
そして玄関先に置いていた入院セットを積み込んで出発!!
道はもちろん空いていて、信号のつなぎも良く7.8分で到着旗
夜間通用口を開けてもらい、LDR室へ行き分娩台へ右矢印助産師さんに診てもらいました。
そしたら・・・

「あらーーーもう6センチ!子宮口柔らかいし、準備(帝王切開)してたら
生まれちゃうかもしれないよ~」とのことで上で当直待機している先生に連絡して
相談し帰って来た助産師さんのひとこと。
「このまま産んじゃいましょうってスマイル」とにこやかに言われましたびっくり
今回は逆子でもないし、さらに小ぶりちゃん予想(先週金曜日時点で2680g推定)
だったのもあったのかもしれません。

で、そんな事を話しているうちに3分間隔。でも自分で時計を見て、「あー3分くらいだ」
などと言えるくらいだし、イキミ逃しをしていることも別に苦痛じゃないくらいの感じひらめき
もちろん張りは明らかに陣痛の張りなんですけど、イキミたい!!とは思わない。
という感じで30分ほど助産師さんと話しながらイキミ逃して、一応もしかして緊急
帝王切開になる可能性もあるので、手術の設備があるLDR室へ移動することにダッシュ歩く人

張りの間の2分くらいで、急いで隣の部屋に移動して・・・
これまた張りの間の2分で分娩台へ乗り・・・・
そして手術になった時のための点滴(出産が終わったら外せるもの)を準備・・・
していたら、急に張りが強くなってショックいなずまいなずまいなずま
結果・・・2回息んだら・・・・「あ、もう出るから息まなくていいよ四つ葉逃して~音符
と言われ、そのあとその通りひらめき出てきて、出産~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

病院へ着いてから、1時間なく生まれました・・・・自然分娩でスマイルきらきらきらきらきらきら
超音波での予想通りの女の子りぼんでしたウィンク

助産師さんに介助してもらい出産後すぐに先生が部屋から降りてきて
「とんプーママさん、下から産めちゃったね~スマイルオーケーおめでとう!!」って言ってくれました。
そして胎盤が自然に出てくるのを待って・・・(実は帝王切開の傷があるので、
最後の胎盤が出てくるまでがとても心配でした・・・失敗)そしたら、無事出てきてマル
先生に少しだけ処置をしてもらい、カンガルーケアの時間にダブルハートダブルハート
希望だった胎盤とへその緒もしっかり見せてもらい、その後は胸に抱っこして
2時間家族みんなで過ごしました(と言っても、とんプーとるるは飽きていたけど雫)。
1時間ほどの時に点滴は外してもらい、スッキリ音符
水分も、食べものも欲しい時に飲める食べられる星スマイルきらきらきらきら
助産師さんにも確認しちゃいましたようっしっしそしたら「いいですよぉ~ハート(手書き)たくさん飲んで
たくさん食べてしっかり栄養取ってくださいねスマイルぐー」とベル

その後も私は後陣痛もなく炎超超快適な4泊5日を過ごし、本日退院となりました四つ葉
部屋の希望も一番望んでいた和室の広い部屋が空いていて空車選べたしきらきら
食事も朝ごはんから出るし~お祝い膳はすごい豪華だし星
ハンドマッサージ、アロマ足浴、シャンプーサービスなどフルコースやってもらいプレゼント
お友達もたくさん来客してくれました目がハート
で、今回はとんプーが幼稚園の期間だったので、ほとんどは私と赤ちゃんの2人時間。
七夕の日は産院へみんなでお泊まりして朝幼稚園へ行くために帰宅しましたが
それ以外は私もゆっくり時間を過ごすことができて四つ葉
本当に充実した入院生活でした。

そして出産も結果としては・・・帝王切開にならないで自然分娩でよかったってウィンク
でももちろんリスクも抱えることになるので、はじめから望んだわけではないです。
あくまで結果、思った以上に楽に出産したのでそう思ったんですよねOK

でも産院の検診などでもお世話になった、助産師さんや看護師さんには
大層びっくりされあっかんべー雫雫入院していた部屋にも「ちょっとこちらへ寄っちゃいましたウィンク
と話をしに来てくれたり、廊下で会ったりしたらびっくりしたというお話をあっかんべー
そりゃそうですよね~火曜日が帝王切開だったのに、月曜日の早朝生まれてた
みたいな。しかも1時間せずに。
本人である私だって思わなかった展開ですから、朝の申し伝えで聞いた
帝王切開の準備をしてくださっていた看護師さんや先生も含め、びっくりの展開。
これが前日じゃなくもっと前だったりしたならね少しはわかるんですけど。

ちなみに推定体重は2680gでしたが、実際は2880gちょいありましたウィンク
思ったより大きく育ってくれてました四つ葉
しかも顔がまんまるでスマイルこのアイコンのような丸さです。そのおかげでナース室
では「まんまるちゃん=とんプーママさんところ」という認識がうっしっし

そんな我が家のニューフェイスハート(手書き)まんまるちゃんもやっと目が少しずつ開いて
つぶらな瞳が覗いてます目がハートこれはかわいいハート(手書き)
なんだろうなぁ、これは男の子女の子関係なく新生児の癒しですさくらさくら
名前はもう決まっています。でもこちらでは漢字一文字ということだけで公開は
しないつもりです。ニックネームは・・・「まんまるちゃん」でいいかなうっしっし
名前でニックネームは難しい(結構直接的な感じだから)のでこちらでしばらくは
まんまるちゃんでウィンクバイバイ

私は1人目同様、すたすた歩ける感じで普通の生活です。
でも無理しないよう気をつけます。

現在まんまるちゃんは後ろでお目目ぱちくり目しています。
にぃちゃんたちは2人とも夢の中眠い..眠い..眠い..
という感じで。テーマはどこを選ぼうか迷いましたが、カウントダウンしていたし
結果はやはりこちらで書くべきと判断して、テーマにはこれが最後の投稿
という形で四つ葉無事元気な赤ちゃんを出産することができましたお誕生日

これからの皆様、頑張って素敵な出産をピンクハート
私の安産菌ばら撒いておきます~さくらさくらさくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月10日 23時01分51秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X