220874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるま★mama♪のシンプル生活!

とるま★mama♪のシンプル生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は久しぶりに長い時間の外出でしたスマイルオーケー
それはとんプーのお友達の家へ遊びに行ったから炎前の日に連絡して
午前中からお邪魔することになり10時頃からお邪魔しました車

うちは大きくしても6畳二間をつなげるくらいの大きさにしかできず
総勢6人(お互いちび3人なのであっかんべー)のちびっこがいるにはちょっと狭くて雫雫
お友達の家はとっても広いので、とんプーもるるも大興奮ひらめき
久しぶりにお友達と幼稚園以外で遊ぶということもあって、テンションはマックス
の状態で会ったので、もう朝からお友達含めみんなすごい勢いでうっしっし
やっぱりお友達と遊ぶの楽しいのね音符
ちなみに性別は男4人に女2人(女の子はお友達は8か月、うちは1か月だから
こちらはあまり遊ぶことは気にせず)だったので、4人は戦いごっこ!
るるも虫扱い(兄ちゃんたちからいじめられる標的ですスマイル雫)ですが、一生懸命
くいついてました。みんな変身ベルトをつけて・・・かっこつけてることうっしっし
やっぱうちじゃるるは相手にならないので、とんプーはお友達とできて本当に
楽しそうでした。廊下を走り、基地を(納戸)作って「いくぞ!!」なんていいつつ
走り去って行ったり笑っちゃいましたお化け
そしてお昼。うちからおにぎりと少しおかずを持ってきていたのですが
ママ友達のお母様がそうめんとてんぷらを用意して下さり、お言葉に甘えて
頂きました食事きらきら野菜の天ぷら美味しかった~ハート(手書き)
当然ながらチビたちは大して食べず遊びに夢中で炎一応少し食べたので
良しとすることに。そしてまた戦いごっこ。

そしたら、外も暑くなってきたようなのでプールに入ることに荒波
お友達の家は立派な門(お屋敷のような木の門があって、そこを閉めれば
安全にチビだけで遊べますひらめき)があるので閉めて、チビたちだけで遊び。
30分ほど室内は静かな時間でした星
私とママ友達はその間にお昼をしっかり食べ、おしゃべりも満喫オーケー
るるはすぐちび3人のいじめの標的にされるので、家の中でおもちゃ独り占めで
遊んでましたウィンク大人しいから、こちらは問題なし。
でも兄ちゃん達と遊びたいようで、帰ってきたらやっぱりいじめられるのに
一緒の場所へ付いて回っていたよ音符
早く大きくなって言葉がもっと理解して喋れるようになるといいねマル

そしてあっという間に4時時計びっくりすんなり帰るために午前中から遊び倒した
のにまだ物足りないととんプーがぐずるどくろ
だからごまかしのために「じゃぁ、花火するからまた夜にね」とお互いのチビに
話してみたら「あ、そうだねひらめきスマイルオーケーじゃぁまた夜にね音符」と言いながら
車に乗り込んであっかんべー
で、家に着いたら忘れるだろうと思いとりあえず昼寝していないるるを早めに
寝かせるため早々に夕飯の用意して、少し食べさせてシャワーを浴びて温泉
歯磨きまで済ませてからねっ転がってDVDDVDを見せていたら・・・
6時半るる就寝眠い..眠い..眠い..もうこれで朝まではおきません。ゆっくりできる~四つ葉
とんプーは興奮冷めやらず、しかも花火を覚えてるしほえー
友達にメールしろってうるさいので、「寝ていたらやらないからね」と約束して
ありがとうメールと一緒に念のため聞いてみたら「うちも騒いでいるからやろう!!
というお返事eメール
で、ちょうど旦那も帰ってきてるるとまんまるちゃんを預けていけるのでスマイルグッド
とんプーと2人で自転車に乗って急きょお友達の家でやることにしましたきらきらきらきら
やっぱり花火は人数多くやるのが楽しいねスマイル
写真もビデオも楽しんで花火してる姿が写っていましたひらめき
こないだのパパとしんみり我が家の砂利駐車場でやったのとは全く雰囲気が
違って、夏休みの良い思い出だな~っていう姿が撮れてよかったです目がハート
そして30分ちょっとで終了して、ちょっとだけ走り回ってから帰ってきましたお化け

でもそれでもとんプーは寝ずに、少ししてから自然と寝ていました眠い..眠い..眠い..
楽しい夢が見れているといいね!!

あ、そうそう布団とアレルバスターカバーの先行分が届きました四つ葉
でも高密度枕カバーは受注生産なので、それと同梱した分は27日ごろに到着予定。
全部揃って変えたいのでまだお預けです泣き笑い
あとはガーゼケットひらめきこちらは明日到着予定なので、掛けものは先に開けて
試してみようと思います。少しタオルケットの毛羽立ちがなくなるし、鼻水も
納まるといいのだけどマル
ふかふかお布団楽しみだなぁダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月19日 03時35分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

*まるんば*@ Re:るるのお誕生日★(08/07) お誕生日おめでとう!! 昨日だったか、そ…
*まるんば*@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 9年ぶり!?それはしばらくご無沙汰だった…
天然まりあ@ Re:9年ぶりの飲み会/1年ぶりのパーティ☆(04/08) 爆弾低気圧・・・・かなり全国的に凄かっ…
天然まりあ@ Re:ネットスーパー快適!(02/16) ガソリン代も浮くしね 冷凍食品半額って、…
*まるんば*@ Re:入園道具☆(02/08) いよいよだね!お仕事、うちはもうちょっ…

プロフィール

とんプー☆mama♪

とんプー☆mama♪

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

スマホの支払い方法… New! Vehitechさん

1019≒遠野ひくみ 遠野ひくみさん
まるかふぇ *まるんば*さん
MapleNatural  まてん☆さん
hana *** sewing box hana*196さん
なにげない毎日の… mamity★さん
*SC STYLE* *ravel*さん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
天然まりあの部屋 天然まりあさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X