054698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色蛙日記

黄色蛙日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キイロイ

キイロイ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

キイロイ@ おチョモさん >こんな事もあるんですね。 あったんで…
おチョモ@ Re:無印良品「脚付ポケットコイルマットレス」 (03/27) こんな事もあるんですね。 私も無印大好…
キイロイ@ おチョモさん ご心配おかけしてすみません&ありがとう…
おチョモ@ Re:クリーニング(03/06) 更新がなかったので、心配していました。 …
キイロイ@ 青柊さん 今は、クロス貼りも終わって、子ども部屋…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年01月26日
XML
カテゴリ:家作り
昨日のキッチンのこの位置には、まだなにもありませんでしたが20070126_004.jpg
カウンターができあがっていました。
この裏側に、L字型のタカラスタンダードのエーデルというホーローのシステムキッチンがつきます。
しかも、ピンク・・・・・わしににあわん。
色は、こども2の希望なので、私が選んだのではないですが、可愛らしい色のはず。

20070126_006.jpg
階段も準備されていました。
階段の形は、ストレート階段をL字型にオーダーして作ってもらいました。
こども3が、階段が出来るまではあぶないからと、2階に上るのをお預けされているので、できあがるのをとても楽しみにしています。
いちおうプレカットされているのですが、棟梁が調整していました。

20070126_001.jpg
電気の・・・なんて言うんだっけ。
ど忘れしちゃった。
カバーがつきました。

今日はショールームでの打ち合わせもありました。
壁紙や、珪藻土塗りの打ち合わせです。
コレは、むずかしいですよね。
色も、素材も、値段も。
珪藻土は、サンプルを数枚借りて検討していますが、ほかにも気になる色の実色を見たい。

このところ子どもら調子悪いので、化学物質に過敏になっているようで、カンガルーが運んできた荷物についていたタバコの臭いで頭痛をおこしたり、小学校で埴輪を焼く実習時にビニールを火に放り込んだバカがいたそうで、ひどい喘息をおこして病院送りになったりしています。
今回のカンガルーと、以前ペリカンが届けた荷物がひどくたばこ臭かったのでクレームを付けましたが、自宅でいくら気を遣っていても、外から有害物質が届けられちゃうとどうにもならないんですよね(怒

うちを建ててくださっている棟梁は、タバコを吸わないのです。
現場監督さんが、気を遣ってタバコを吸わない方を担当にしてくれたようです。
本当に、本当に感謝しています。

タバコの臭いって、吸ってる人は気がつきにくいけど、アレルギーと言うか化学物質過敏な人間には、タバコ吸った手で触ったところとか、煙がついたあととかわかるんですよ。
かぎ分けれると言うか、神経に障るというか。

そんな理由で、子ども部屋は、床はナラ無垢+オスモで壁は珪藻土塗り+珪藻土クロスの天井、主寝室・LDKは、珪藻土クロス、それ以外はビニールクロスな予定でしたが、ビニールクロスをやめたいと思うのです。

サンゲツのニューパピーウォール(コットン)がとても気になるのですが、どなたか使った方がいましたら、感想を聞かせて下さい。
他に、良さそうで、あまり高くない素材は無いかと検索しています。


明日には、営業さんが壁紙カタログを届けてくれるのですが、ただでさえ予算オーバーなのに、差額が大きかったら手が出せない・・・。(悩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 00時10分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[家作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.