502406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かにうさぎの部屋

かにうさぎの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kaniusagi

kaniusagi

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
ガーゴイル@ どこのドイツ 佐世保線の全区間を複線化すべきである。
言ってることが滅茶苦茶ですね@ Re:【政治】アメリカ・ファースト/都民ファースト(02/04) 大阪批判したいがために、都合の悪いこと…
プリンセスドリーム@ 佐賀県はもっと責任をもって! 残念ながら佐賀県には(フル規格、ミニ新…
kaniusagi@ Re:【JR東海】在来線特急予約に5489導入(12/23) 〉「『脱・葛西』の仕上げは脱・リニア!…

Freepage List

Headline News

2017.06.10
XML
カテゴリ:鉄道
JR東海は、「ひだ」「南紀」に使用されている85系気動車を、ハイブリッド式気動車に置換えることを発表した。
ハイブリッド気動車は、車内に搭載された発電機から発電した電気で、電車と同じようにモーターで走行。また、減速時、回生ブレーキから発生する電気を蓄電池内に貯めて、車内照明や空調に使用。
これらにより、消費エネルギを15%程度削減、車内の静粛化や気動車特有のギアチェンジ音がなくなり、快適性も向上する。
http://tabiris.com/archives/jr-tokai/
(2017/6/8 タビリス)

ハイブリッド式気動車は、JR東日本ローカル列車に使用されているが、特急で使用するのは初めてだ。
もし、仮に、気動車でも電車並みの走行性能が得られるのなら、電化する意味がなくなる。
ただ、現在まだ性能的に確立しているのは時速120kmまでだ。
それ以上の高速となると、まだ技術的にも確率していない。
また、排気の関係で、長大トンネルや地下区間には使用できない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.10 19:13:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.