502408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かにうさぎの部屋

かにうさぎの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kaniusagi

kaniusagi

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
ガーゴイル@ どこのドイツ 佐世保線の全区間を複線化すべきである。
言ってることが滅茶苦茶ですね@ Re:【政治】アメリカ・ファースト/都民ファースト(02/04) 大阪批判したいがために、都合の悪いこと…
プリンセスドリーム@ 佐賀県はもっと責任をもって! 残念ながら佐賀県には(フル規格、ミニ新…
kaniusagi@ Re:【JR東海】在来線特急予約に5489導入(12/23) 〉「『脱・葛西』の仕上げは脱・リニア!…

Freepage List

Headline News

2019.12.29
XML
カテゴリ:鉄道
阪神電鉄は2020年3月14日に、全線でダイヤ改正を行う。
主な内容は、土休日の快速急行の8両化、平日の朝・夕刻時間帯の快速急行増発・運転時間帯の延長。詳細は1月下旬に発表となる。
芦屋を除く快速急行停車駅では、神戸三宮・西宮・甲子園・尼崎は駅改造工事や高架化・なんば線乗入れの際、8両編成対応のホームになり、魚崎・今津・武庫川もホーム延伸工事が進められており、芦屋を除く快速急行停車駅が8両編成に対応することになったことによる。

尼崎駅での分割併合作業がなくなることで、平均4分程度時間短縮が可能になる。
また、休日は、神戸-奈良間の直通需要が多いため、混雑緩和につながる。

ただ、芦屋駅はホームの両端が踏切となっているため、ホームの延長は困難である。
このため、8両編成の快速急行は通過となる可能性が強い。
今のところ、8両化されるのは土休日となっているが、平日の一部列車も8両化されることになれば、快速急行は通過扱いに変更されるかもしれない。
平日日中は神戸三宮-西宮間等は、6両編成でも結構空席も目立つ状態なので、平日も全列車が8両で走る必要はないが、ラッシュ時・土休日は通過といった扱いになる可能性はある。

直通運転する近鉄では、阪神に合わせた6両編成では混雑が酷くなっている列車もあるため、全列車8両にしたいところである。
阪神側も、尼崎での分割併合作業をなくすことで、時間短縮と要員削減を図りたいところであるが、そのためには現在の車両数を増備しなければなるまい。
https://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/2763
(2019/12/20 阪神電鉄プレスリリース)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.29 20:46:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.