269140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるがまま…わたしのまんま(^^♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.30
XML
カテゴリ:私の事
今日から、おにーちゃんがサッカーの合宿へ出かけました。

●今年の夏は、非常に暑いのと

(炎天下なので、一日中、すーちーをグランドにおいて置けない)

●主人の仕事が忙しいのと

(家ですーちーを昼間、子守してもらえない)

●実家の親が、弱ってしまって孫が泊まりで預けられないのと

(寝込んでるわけでないのだけど・・・

食事などの身の回りの世話をしてもらえるほど、体力が無い)

●主人の実家には、預けられない

(主人が嫌がるのと、

後で、いろいろ大変やった話を山ほど聞かされるのと、

面倒見てやってんのにと、恩着せがましく言われるのと、

後で、疲れたとかしんどいって言って寝込むから)


等の理由で、合宿へついて行けない私。


それは、常につきまとうのです。

合宿でなくても。

いろいろな、上の子のサポートが難しい時があります。


その都度

この双子が、うとましくなってしまいます。

「この子らがいなければ・・・・」

その思いが一瞬でもよぎると

もう、気分が最悪になってきます。


変わってるのか・・・合宿へ行きたくてしかたない私

ぶーぶーもんく言いながら付いて行ってる親御さん見ても

うらやましくて仕方が無い。


なんやかんや言うても、行けるねんし・・・いいなぁって。


今日も昼前から、いらいらいらいらしてきました。


行きたい・・・

行きたい・・・・

行きたい・・・・・・・・・



トイレだって・・・ひどい環境のトイレしかないし

二人の世話してたら、合宿へ行ったって

手伝いも出来るかどうかわからないし


わかってるんだけど・・・・


この双子の妊娠についての、我が家で起こったいろいろな出来事

まだ、書けずにいるのだけど


その時の思いがよみがえって

この子らがいるから・・・と

思ってしまう私。


この子らがいるから、上の子に寂しい思いさせてる。

友達みたいに遊ぶ時間も無い

家の手伝いに子守もさせられる

自力で解決しないといけないことが、

その年齢以上の頑張りでやらないといけない。



外から見ると

将来に役に立つとか

上の子のためになってるとか

家族思いの、子どもたちだとか


良い評価は、大量に頂けるが

一人一人の我が子にしてみれば

普通の家のように、過ごしても見たいだろうに。


思っちゃいけないと思いつつ・・・

思ってしまいます。

情けないなぁ・・・と、思うけど

こんなに弱い母なので

子どもが、大勢で支えてくれてるんだわ。


双子を妊娠したときに、双子とは知らなかったけど

激しく拒絶した私。

双子をおなかで育てて、この世に無事に生きていてくれる

この現実には、絶大に喜びを感じている。



だから

都度、沸いて出てくるこの思いが

しんどい・・・・し、つらい。



楽しい二人のおしゃべりが

頭にがんがん響く。


当り散らしてしまった・・・。

小さいのに、ごめんね(T_T)
















(^^♪KANKO mamの掲示板設定しています^m^

お気軽に書き込みしてってください(#^.^#)

         ここから→ bbs  行ってください(^.^)/~~~















                                     ひみつ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.31 16:06:27
コメント(0) | コメントを書く
[私の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.