203638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

関西、東海、東北地区から関東・甲信へ観光旅行orドライブを

関西、東海、東北地区から関東・甲信へ観光旅行orドライブを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中高年旅行者

中高年旅行者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

ニューストピックス

2019年04月25日
XML
北東北(青森・秋田・岩手県)の豆知識:

岩手・一関市のいわれ。この地は、北上川の支流磐井川が流れ、用水の関が各所に設けられて、一の関、二の関、三の関などの地名があったという説や平安時代末期、藤原氏が平泉の治安のため南側最初の関所をこの地に置いたという説、また田村藩が関所を置いたのが地名の始まりという説など諸説有る

更新は3日後に、次回は長野県、山梨県へ

一関市発、5月の観光見所(栃木県へ)

鹿沼市花木センター(東武日光線新鹿沼駅、さつき祭り)と千手山公園(新鹿沼駅、ツツジ1000本)、うつのみや遺跡の広場(JR宇都宮駅、ニッコーキスゲ等)、 

 行き方はこちらへ
  観光地名クリックで旅行気分も味わえます
  5月の観光コース  6月の観光コース   年間の観光コース

(旅の豆知識)
栃木鹿沼市の郷土料理は「しもつかれ」(北関東地方で作られる初午の料理。正月の残りものの塩ざけといり大豆、油揚げなどを一緒に煮込む。初午の日にお稲荷さんに供えた後、家族一同で食べると1年間は無病息災といわれる)、2、鹿沼そば、3、芋ぐしなど。

5月の旅行吉日と記念日、旅の知っ得情報 (特徴比較等)

一関市発、5月の観光見所(群馬県へ)

ふじの咲く丘(JR八高線群馬藤岡駅、藤棚250m)、龍真寺のぼたん園(上毛電鉄新川駅、桐生市、黒や紅白等2000株)、新里のサクラソウ自生地(上毛電鉄新里駅)、(いちご狩り) 

 行き方はこちらへ
  観光地名クリックで旅行気分も味わえます
  5月の観光コース  6月の観光コース   年間の観光コース

(旅の豆知識)
群馬前橋市のいわれ。古代の東山道の駅<うまや>で、利根川に架かる橋があったため厩橋<うまやばし>と呼ばれたが、やがて「まえばし」になまり酒井氏時代に「前橋」に改められたそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月25日 11時03分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[弘前発能代発一関発日帰り観光旅行ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.