182116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

カンころ通り 

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Category

Recent Posts

Favorite Blog

【神奈川応援】レ・… New! hagi_hisaさん

病と戦うメモリーと… xxゆみxxさん

★鎌倉6月の行事&ミ… @nagasiさん

みっちゃん一周忌 ちょっけんさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
小麦MAMAブログへよ… 小麦MAMAさん
くろねこ生活。 モモねこさん
なにかいいもの -く… さくらもち市長さん
スコ猫 茶太郎の日記 にゃんはるさん

全402件 (402件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 41 >

2011年05月13日
XML

昨日の夜

ちょびは虹の橋へ逝ってしまいました。

こんなことがあるんだろうか?

ポンちゃんが旅立って一週間後。同じ曜日に・・。

元気はなかったけど・・ポンちゃんが亡くなった翌日には・・

家を抜け出し、家の前の道路の前でゴロゴロしてた。

ポンちゃんの寝床で・・じっとしていたけれど

わたしがお煎餅食べてると・・欲しがりバリバリ食べていた。

それから・・

昨日のブログでも、元気がないって書いた通り。

いつも 一緒にいたから

虹の橋にも一緒に行ってしまった。

ちょびを連れていかないでって・・

行くんじゃないよ。まだまだだよって

ずっと、ちょびの手を握っていたけれど・・

ポンちゃんのところへ逝ってしまいました。

 

こんなことがあるなんて・・。

涙も出ない・・。

なんで 二匹で行くんだ。

ヒトには見えないキズナがあったのか・・

ココロが固まってしまって・・

虹の橋へ二匹一緒に行ったかと思うと

それは、それで・・ポンとちょびの幸せなのか・・・。

 

不思議なことに、

いつもなら、ちょびがいないと・・

にいちゃん にいちゃんってナイテ探す テンちゃんが・・

探すこともなく・・なきもせず。

 

SANY1052.JPG

 

昨日のブログのあと・・ちょびスケは立てない状態になり。

心臓が弱っていたので、体力が落ちるのは命取りでした。

コメントのお返事もできず、申し訳ありません。

 

生前のちょびのこと 知っていただき・・ 

ありがとうございました。

 







Last updated  2011年05月13日 21時58分44秒
コメント(19) | コメントを書く
2011年05月12日

今日は曇りで・・空はグレイ。

 久しぶりの更新で、温かいお言葉 ありがとうございました。 m(__)m

涙が出て、泣いて・・

そのぶん・・ 少しずつ ココロも慣れて行くのかな・・ 元気出さにゃ~ね。

 

熱帯魚熱帯魚熱帯魚ひよこ熱帯魚熱帯魚

 

ポンちゃんが虹の橋へ行ってしまったあと

いつでも 一緒にいた 猫のちょび が元気がない。  

食い意地の張っていた ちょびスケだが・・ 

ゴハンもガツガツ食べず・・静かにしている。

心配な状態

ちょびとポンちょびとポン

 ↑ 寒いときはホットカーペットで寄り添い寝ていた。 この冬のこと・・

夫婦みたいだった。 寄り添って一緒に暮らしていた。

最近のちょびスケは・・ふっくらしていた面影はなく。

加齢によるものだと言うことだけど  ジイさん猫になってしまった。

長年のお魚アレルギー。 国産のドライフードはほとんどダメで

アイムスのチキンも・・ダメだし、 

日本のフードにほとんど入っているフィッシュオイルがダメみたい。

チキンのみの輸入フードしか。。身体に合わず・・

自分でお腹の毛をむしってしまう行動も・・長年続き。

最近 それもおさまり 毛が生えてきたちょき 

家に来たときは成猫で5歳。

あれから5年。 連れ添っていたポンちゃんが亡くなり・・

推定年齢10歳だけど・・ポンちゃんと同じくらいの年齢なのかも??

しょぼくれちゃって・・。

ポンちゃんが寝ていたケージの中で・・うずくまっている。

悲しみは 同じなんだね。 でも・・元気出さないと・・ね。

 







Last updated  2011年05月12日 10時55分37秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年05月07日

ご無沙汰しておりました。

楽天ブログは去年の9月の更新のあと・・そのままで

そのときの記事はポンちゃんのことでした。

あれから月日は経ち・・

元気でいるだろうはずの我が家のポンちゃんでしたが

2011年 5月5日にポンちゃんは虹の橋へ旅立ってしまいました。

 

ポンちゃん

 元気でいるはずの・・

長生きするはずの ポンちゃんでした。

いま思うと・・予兆はあったんですね。

ポンちゃんの軽い咳・・。

治っては・・ぶり返し。

今年に入って・・咳は治らず、病院に行っても原因がわからず

ただ気管の炎症ということで、クスリで治療をしていました。

昨日まで元気だったのに・・急変。 呼吸困難になり。

かかりつけの病院は祝日休みで・・近所の他の病院に連れていきました。

酸素吸入。体力がまだあるから・・嫌がりましたが・・それで少しは楽になる。

検査をしても原因がわからない。

心臓は悪くない・・ただ・・肺が真っ白。肺水腫になっているとのこと。

呼吸が出来ない・・

基礎疾患がわからないので、対処しか出来ず。

重篤な状態と言われました。

肺の水を抜くために利尿剤を投与。

酸素濃度の高い部屋でしばらく過ごしていましたが・・

ガラス越しに・・わたしのほうへ前足でガリガリするんです。

帰りたい・・って言ってるようで

先生に もしダメなら家で死なせてやりたいと伝え・・

利尿剤が効いて・・おしっこが出ているのを確認、クスリが効いているので・・

家でも利尿剤投与が出来るので・・連れて帰りました。

もしかして・・数日で回復するかもしれない。一縷の望み・・。

家に着いて門の前。

お前の家だから・・自分の力で家に帰ろうね。

なんだか・・そうさせたかった。

いつものポンちゃんなら、玄関までの踏み石をぴょんぴょん飛んで玄関まで行くのだけど・・

トコトコと・・帰ってきたよって・家の中に入っていった。

猫のテンちゃんが・・どこ行ってたんだよ?てクンクン・・ポンちゃんの匂いを嗅いで

居間で 猫とワンコのいつもの昼下がり。

毛布を敷くと・・ポンちゃんは苦しそうだったけど

利尿剤は効いて・・おしっこも出たし

庭に出してやると・・庭でもおしっこ。

水が抜けてくれれば・・数日後には・・いつも通りのはずだった。

でも 駄目でした。

わたしが、うとうとしていたら・・

ポンちゃんは逝ってしまった。

病院から戻って・・3時間後だったでしょうか・・。

まだ 温かったから・・

ポンちゃん 死んだふりしてる? ちょっと疲れて眠ってしまったのか?

起きそうなくらい・・まだ 温かかった。

ポンちゃんは虹の橋へ行ってしまいました。

 

ポンとちょび

 猫のちょびとは夫婦みたいだったね。 ちょびが♂。

 

一緒に ホットカーペット♪

ちょびとポン 

ポンちゃん  正式の名前は ポンチ。

1998年11月26日に生まれて

2011年5月5日に、虹の橋へ・・

虹の橋のたもと・・草原で、みんなと走りまわって・・遊んで

わたしが行くまで 待っててくれるかな?

先に・・行ってたりしてそうな?

わたしを置いていっても・・いいけどさ。

ずっと忘れない。

 

imgabc86518zikazj.jpg

久しぶりの更新でしたが・・

楽天ブログでポンちゃんのこと書いてきたので

ご報告も兼ねての更新となりました。

いつも ありがとうございます。 m(__)m

 

 







Last updated  2011年05月07日 21時23分13秒
コメント(14) | コメントを書く
2010年09月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
なかなか、ブログ更新できにゃ~い。


005.JPG

↑ ずいぶん前に撮った、犬のポンちゃんの写真。(最近写真撮ってにゃいな~)

先日

ポンちゃんが、変な咳をしていたので・・
あれ?

なんだろ?

何日か・・続いて

ネットで 犬の咳に付いて調べていたら・・

シーズーに多い老化現象?とか

不整脈、心臓病?

フィラリア? 予防をしていても、ワンコが予防薬を・・ゲッとしている場合がある??

そういえば

わたしが子供のとき飼っていたワンコが、フィラリアになったとき変な咳をしていた。

ええええええ! オーマイ ガア~ット \(◎o◎)/!


すぐ 病院へ


結果は、もちろん陰性。 そりゃ・・そうだろう!

至って 健康体だと。

咳は・・

気管支の炎症?ってことで、 抗生物質をいただきましたが。


病院行ったあと・・

一度も咳をしていない。(薬服用してないのに・・)


家族に・・変な咳してたよね~?って言ったら


ああ、あれ 食べ過ぎじゃない~?


え! ((+_+))


でも

ポンちゃんも今年で12歳。

目も濁ってきてるけど・・

これは白内障というより・・濁りで老化現象なんだって。

年相応ですだって。


まだまだ 元気だね。


しかし

病気じゃなくて良かったよお。



猫のちょびスケ君も・・最近 寄る年波。

爺さん猫になってきた。

(どうも、推定年齢より、年なんじゃないか?って思うこのごろ)


寝ているとき・・ちょびスケの手を握りながら、

虹の橋のたもとで待ってるんだよ~♪

先に行くんじゃないよ。

不気味に口を開けて・・返事をするちょびスケ。

爺さん猫に見せかけて・・


家人が寝静まる夜中。

戸棚を開けて・・海苔だろうが、カツオのダシパックを・・食ってしまう。


朝 起きると  バラバラに荒らされるキッチンで


おまえなんか・・虹の橋で置いてくぞおお~ と吠える ワタシ。


スタコラさ~と逃げる ちょびスケ。


まだまだ・・

大丈夫かな。



ははは。

220.JPG

猫のテンちゃんは・・のほほんと生きている。







Last updated  2010年09月13日 22時12分40秒
コメント(8) | コメントを書く
2010年09月05日
カテゴリ:お出かけ・お遊び
疲れを感じると・・
家でのんびりよりも、クルマで遠出するのが気分転換。

気分転換がクスリ~ウィンク

クレマチスの丘 静岡県 裾野と三島の間なんだろうか・?

クルマだと、東京方面ら東名裾野インターからR246通って長泉方面。
電車だと三島から無料のシャトルバスが出ている。

クレマチスの丘は、美術館とレストランなどの施設がある複合体。

今回は、ヴァンジ彫刻庭園美術館

高台にあるから・・景色がきれい。

CA3F1006.JPG

エントランス


CA3F1007.JPG

この通路を抜けると・・

CA3F1008.JPG

開ける景色に、気持ちも癒されるな。


CA3F1009.JPG

CA3F1010.JPG

竹林の中の・・男

こんなのもいいな

なかなか面白い彫刻。

面白いぞな


写真が、まだまだあるから・・
また次回。

美術館には、ほとんど人がいなくて
草木の手入れをしているスタッフさんのが多いくらい。

美術館が料金が高いのも、うなづけちゃうね。
大人1200円。









Last updated  2010年09月05日 12時05分18秒
コメント(10) | コメントを書く
2010年08月14日
カテゴリ:お出かけ・お遊び



金沢・西茶屋街にある小さなお豆腐屋さん。

豆乳そふとくりーむの幟がはためいていたので・・
小さいお店に入ってみた。

豆乳そふとくりーむ 


 PA0_0193.JPG


PA0_0192.JPG


食べてみた! 

豆乳そふとくりーむ 300円

PA0_0191.JPG


美味しい~♪

ぜんぜん 甘くない!


まさに お豆腐。

お豆腐の味なんだけど、豆臭くない。

甘さがないので・・咽喉も渇かない。

こんな 豆乳そふとくりーむは初めてだな。


GOOD! 
中谷とうふさん 美味しかったです!


中谷とうふ アイスクリーム / 野町駅
★★★☆☆ 3.5








Last updated  2010年08月15日 09時20分42秒
コメント(4) | コメントを書く
カテゴリ:お出かけ・お遊び

すごく久しぶりに金沢へ行ってきた。(ウン十年前ぶりだわ~大笑い

以前は・・夜行で行ったが、(貧乏学生には夜行がお似合い♪)

今回は朝から出発。

横浜から金沢まで5時間かかりますね。

東京駅から新幹線で越後湯沢まで約1時間。
そこから山越えルート、トンネルばがりの特急はくたかで・・日本海側へ

直江津、・・富山、金沢とおおよそ3時間の列車の旅。

ご無沙汰の金沢  変わりましたね~。

駅前がどお~んと変化!
巨大なオブジェが圧巻。(←写真撮ってにゃい)

観光スポットをシャトルバスがあるので便利だし・・。
観光地化ボリュームアップになりましたね~♪


PA0_0164.JPG




写真は・・二日目に行った ひがし茶屋街



台風4号が北陸に向かっているとかで・・嵐の前。
曇ってはいたが、まだ雨にはなっていず。



PA0_0158.JPG


歩いていたら・・黒猫にあう。

PA0_0161.JPG




PA0_0159.JPG


お~い 黒猫ちゃ~ん ♪ と声を掛けても 

てんで 無視。

PA0_0160.JPG

黒猫のあとを追いかけて・・茶屋街を歩く。

この黒猫。

飼い猫なのか? 首輪をしていたが・・街猫って感じ。

茶屋街を行く姿が絵になっている。

そのあと・・

雨がざあざあ。

雨猫だったのか?







Last updated  2010年08月14日 09時52分02秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年08月10日


暑い日の昼下がり

テクテク横浜山下あたりを歩いていた。

暑い~。


明治屋の前で・・美味しそうな看板発見♪
(久しぶりに明治屋に入るが・・小さいスーパーなんだわ)

PA0_0121.JPG

トロピカルマリア? 南国ムードの娘のイラスト。
トロピカルなマリア娘のジュース?

明治屋に入ってみる。(涼しいし~)

トロピカルマリア  

イートインがあって、誰もいない~。
ん、人気ないのかな。
観光客がたくさん通る道沿いの明治屋の中にあるのに・・

PA0_0117.JPG


わたしは飲んでみよっと♪

ジュースの種類は多くない。


ジュースのタイプは3種類。

ただのジュースが 350円
ミルクを入れるコンレチェ が380円
スムージーにすると 400円
  

PA0_0119.JPG

PA0_0120.JPG

モラのミルク入りのコンレチェ 380円にしてみる。

モラ って??

別名アンデスブラックベリーと呼ばれ、深紅色で甘酸っぱいアンデスのベリーです。癌の原因になる活性酸素を除去する作用を持つ、ポリフェノールが多く含まれています。ポリフェノールの一種、アントシアニンは弱い光の中での視力を改善し、目の疲労の回復に効果があると言われています。

オーダーすると、お店のちょっと日本人離れ?したお姉さんが作ってくれます。


PA0_0118.JPG

南国娘のイラストが可愛い。

よく冷えてて美味しいジュース。

もっと近くにあったら、毎日飲んでも良いかも。
身体に良さそうだもんね。

暑いときに 飲むのが良い~♪




トロピカルマリア 明治屋横浜中華街店 (カフェ・喫茶(その他) / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
★★★☆☆ 3.5










Last updated  2010年08月10日 23時38分49秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年08月09日

横浜磯子にある  ごはん屋 米米(コメコメ)

米米の看板がそそられる!

JR根岸線磯子駅近くにあるお店。

コメコメ!と言えば 米米CLUBでしょ。
(わたしは米米CLUBファンなんです)

ずっと、気になっていたお店なんだけど、
なんか入りにくくて・・
けっこう客の入りもいいみたいだし。

でも、このまま 行かずもなあ。
磯子ランチを制覇したいし(無理かも?)

横浜磯子のコメコメ


午後一時過ぎ(ランチは14時半まで)

ランチにイン♪ そこそこお客さん入ってますね~♪

お水!

ランチメニューは、1000円で主菜、副菜、小鉢を選んでいく!


ごはん屋 コメコメメニュー


しばし待つこと数分(厨房にはひとり、ホールにひとりのランチ2人でやってるみたい)


こめこめ

きた!

主菜以外がトレーに乗せられてテーブルオン。(主菜はあとから来るそうです。)


ランチ1000円

副菜は トマトとしらすのカルパッチョ

副菜

うん おいしいが・・家庭料理かな~♪

小鉢
 
小鉢はおぼろ豆腐(これも普通かな~)



お漬物

お漬物は・・はっきり美味しくない。だめだこりゃ!

お味噌汁とごはんが付きますが

お味噌汁

ごはんは少な目(お代わりできるから?かな)

お店の名前が ごはん屋 米米 だからね。

ごはんは大事だと思うが・・さしてこだわりは感じない。

先付けに、枝豆。(すご~く塩辛い)


ドリンクにアイスコーヒーをチョイス。

ランチのアイスコーヒー

が・・これまた美味しくない。 薄いんだろうな。

ほとんど食べてしまったのに・・主菜が来ない。

あれれ? 忘れちゃったの?

主菜

本当に忘れていたみたいで・・

忘れられちゃった 蒸し鶏のバンバンジーサラダ!

最後にこれだけ食べるってのもね~。

でも、これが一番美味しいかな。

忘れられちゃったのが残念ですね。



創作料理の楽しみがあるお店の印象かな。

主菜、副菜、小鉢と選べるのはGOOD!
(好みでアタリハズレがあるとしてもね。)

BGMはジャパンポップ♪
米米CLUBとはまったく無縁なお店でした。





ごはん屋 米米 ダイニングバー / 磯子駅屏風浦駅
★★★☆☆ 3.5








食べログ グルメブログランキング






Last updated  2010年08月09日 22時29分17秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年08月08日
最近 サボってるね?
右側の・・なんとか?が言ってるけど・・

一日が24時間じゃなくて・・30時間位にして
自分の時間を増やしてほしいなあ。

寝る時間削るしかないんだから。
そんなに寝なくても平気なんだけどさ。


レンタルのDVDがたまっていて・・楽天レンタル利用。


映画やDVDで話題の3D映画『AVATAR』アバター/ジェイク&ネイティリ ポスター [FP-2432]

アバターをやっと見た。

しかも・・一回目、見てる途中で寝てしまう。

二回目・・前回の途中から見るが、後半まできて気がつくと終わっていた。
え?また、寝ちゃったんだわ。しょんぼり

ちょっと 前置き長いよね。
イライラする展開ではある。

3回目にして・・やっと全部見た♪

アバターの・・なんとか種族? 猫みたいな顔してるよね。
威嚇のシャーが出るし、ネィティリのシャーが可愛い♪

この顔は?この猫顔って~??

ますむらひろしの猫の顔に似ている!
と思ったんだけどね。


 【中古】その他コミック 2)コスモス楽園記 / ますむらひろし


猫漫画最高!


で・・アバターは、まあまあ面白かったかな。
未来のメルヘンかいな?


今日の横浜は曇ってますね。
太陽が暑くてキツイから・・曇りは有難いけれど。

仕事をあと二日こなしたら・・夏休みです♪


一日は早いなあ。
一週間が早い!



食べログばかりやってますわ。
毎日暑いと・・街歩きもつらいにゃ。
彷徨う猫のレストランガイド

楽天でも頑張ろうっと!






Last updated  2010年08月08日 11時48分05秒
コメント(9) | コメントを書く

全402件 (402件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 41 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.