240616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら母むぅのブログ『ひまわり畑でお昼寝しよぅ』

ぐうたら母むぅのブログ『ひまわり畑でお昼寝しよぅ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

むぅむぅ☆hulahula

むぅむぅ☆hulahula

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

めるも*@ Re:放置しすぎました(笑)(06/13) おひさですぅ~ 私も放置プレイですが…
kyonkiti@ Re:ご無沙汰しています。(03/13) むぅさん一家がご無事でよかったです。 …
めるも*@ Re:1年ぶりのレスポはやっぱりムック。(04/19) (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ オソロで~す(^^)…
めるも*@ がんばれ!お嫁さん☆ おぉ~ 同居ってとくに食べ物のことでい…
ヒロリン☆@ Re:入園式。役員にもなってみた。(04/03) ご入園、おめでとうございます! そして…

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2008.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ばぶは熟睡するまで抱っこしていないと、かなりの確率で泣きます。

最初は「母乳不足?」「どっか具合が悪い?」などと色々考えました。

でも、どうやら性格的に人の温もりがないとしっかり寝られないようです。

しかも、立って抱っこして、ゆら~ゆら~っとしてないといけないんです。


…めんどくさ~。なのは確かです。
くぅはミルクをたっぷり飲んでしまえば勝手に寝てくれてました。
と言うか、眠かったらちょっと抱っこしていればコテっと寝ていました。


それだけにばぶの手のかかり具合には姑様達もほとほと困っています。

困っているのは分かるのですが、
「何で寝てられないの」とか「ワガママ」とか「母乳足りてないんじゃない?」など、あたしの感情を逆なでるようなことを言います。

一番カチンと来るのが
「抱きぐせついた」







1ヶ月半の赤ちゃんに抱きぐせもへったくれもなかろうが!
赤ちゃんは泣いて飲んで寝てまた泣いてって言ってたのに、自分の思い通りにならないとどうしてそういうことしか言えないのかなぁ。

実は大っ嫌いなんです。
「抱きぐせ」って言葉。
「母乳足りてないんじゃない?」よりダメです。

母もよくくぅの時から「抱きぐせつくから」とか言ってたのですが、抱いてほしいなり、何らかの要求があるからでしょ。

ばぶにもよく「抱きぐせ」と言うので腹が立って
「それ言わないで。不愉快になる。」と母に言ったこともあります。

でも、姑様にはそんなこと言えないし…。
かなりストレスになってます。



そもそも
抱きぐせなんてものは本当に存在するんですか?

抱っこしてほしいってアピールする事のなにがいけないんですか?

確かにご飯の準備してるときやくぅの世話をしてるときやこっちの都合がつかないときに泣かれると
「勘弁して」って思いますよ。

まぁ、そんな時はちょっと泣いててもらうしかないですけど…。

ばぶは甲高い声で「きぇ~い」と泣くので確かに泣かせておくのもキツいです。聞いてると胃が痛くなってきます。(姑様もそのようで)

でも、そのぶん抱っこはしっかりしてあげてるつもりです。



あたしの考えって間違ってますかねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.12 07:10:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X