816260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 6, 2009
XML
テーマ:ニュース(99406)
カテゴリ:カテゴリ未分類

3Dテレビで不況飛び出せ 家電各社、展示会で技術競う

国内最大のIT・エレクトロニクス展示会「シーテック」が6日、千葉市の幕張メッセで始まった。映像が飛び出して見える3D(3次元)対応テレビや、より 進んだ省エネへの取り組みが今年の目玉。各社とも、これらの技術を世界的な景気低迷を乗り越える重要な「かぎ」と位置づけ、優位性のアピールに必死だ。

と、ニュースにあったが、果たしてそうは問屋が卸すだろうか?・・・

昔、3D映画ってのが一時少しだけ流行った事がある。
興味感じて観に行ったが、成る程立体的には見えた。
でも、この今度売り出されるTVと一緒で特殊メガネを掛けなきゃなんない。

でもって、邪魔臭いと観客が思ったか、あるいは左程その立体感に魅力無かったか
廃れてしまった。

売らんかなで、メーカーも必死だが、ま、あんまり魅力ある商品には育たんだろう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2009 04:41:04 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

高齢化の中の高齢化 New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.