031753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まーちゃんの日記

まーちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まーちゃん2078

まーちゃん2078

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

透湖のスピリチュア… 透湖0612さん
Wonderful … アクアブルー787さん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ulyjseo/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/f67qhtl/ 今…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/o1qu8yx/ ア…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Freepage List

Headline News

2010.05.26
XML
テーマ:仕事と友達(2)
カテゴリ:カテゴリ未分類

前回のつづき・・・

仕事が終わり 足を延ばして 福井県に到着電車して その日はホテルでオヤスミ眠い..眠い..・・・

夜中は 結構な雨が降ったみたい下向き矢印下向き矢印で 朝 起きたら 地面が濡れていた。 

でも!雨は上がっていたので ラッキーオーケー

支度をして 先ずは駅までタクシーで向かいバスに乗る前に神社に奉納する 日本酒を買う為に駅周辺の酒屋を探しましたが見つからず、聞いたところ西武百貨店が有ると言うので、あちこちキョロキョロしながら探して無事に到着

スマイル そこで 日本酒を一升瓶で買って 又 駅に行き バス停を目指しましたが どこか?分からず迷っている間に バスは私を残して発車~オーライショックショック

どうしょう~次のバスが来るまでは、まだまだ時間がある!!

仕方が無い、タクシー車だ。  ま!そんなに遠くは無いでしょう!? 近くに客待ちのタクシーが丁度 ありましたので

早速乗り込んで、運転手さんに行き先を言ったところ

タクシーの運転手さんも、その地域には年に1~2度位しか行かないと言う事!!   ウッツソーびっくりほえー遠いの?

結構 距離は有りますよ~車車・・・・

まぁ~いいから行って下さい。  ハイ!とニコニコ顔の運転手さん、歳は70歳とか言ってましたが結構 若く見えます。  初めての道で何処を通っているのかは サッパリ分かりませんが運転手さんと雑談をしながら向っていく途中で 運転手さんが道を間違ったみたいで!!申し訳有りません。。。。と言われても 運転手さん任せわからん

運転手さんも 私が行こうとしている神社は知らない見たいで、道もあやふやしょんぼり途中で、おじいさんに出会ったので運転手さんが、聞きましたが そのおじいさんも分からん??

途中、公民館が見えてきたので そこなら誰か知っている人が居るかも知れないスマイルさっそく車を降りて、聞いた所

知っているよグッドスマイル   嬉しい~ダブルハートダブルハート

聞いた道を進んで行くと民家が何軒かある部落の中に入って行くが、道は車一台が何とかようやく通れる程の狭さ

車の窓から それらしい神社の鳥居の様な物を見逃さないようにと目を皿の様にしたけど、それらしい物も見当たらないし いつの間にか 道外れまで着いてしまった!!!!

運転手さん!!神社 有りましたか?? いいえ~

無かったような!!そんなバカな!!

もう少しゆっくり戻って下さい。

のろのろ車戻って行くと、もしかして ここですか??

!そうですスマイル でも ここじゃ分かりませんね。。。確かに

運転手さんは 途中道に迷ってしまったので お安くしておきますから帰りも乗って行って下さいスマイル

て言うか?運転手さんに帰られたら私はどうやって帰れば良いの?? バスも電車も車も滅多に通らない様な所に置いて行かれても~しょんぼりしょんぼり 私が困る~~

運転手さん、ここまで来る人は滅多に居ないでしょう

どうぞ 気が済むまで ゆっくりして下さい。

と言われても、鳥居もないし 社務もないし でっかい岩の上に小さな祠が置いて有るだけ・・・

でも (御神木)の様な 太い柱が4本あって その2本には

年数をかけて 自然に彫られていったと思われる 龍の形が何本も 出ていましたびっくりびっくり 龍が宝珠を持っている様な姿がクッキリと見えますびっくり昇り龍だったり!横ばい龍だったり!・・・・ありがたい気持ちどきどきハート 普段は無人なので、どのようにその龍が現れたのかは聞くことが出来ませんでしたが、枯れない水(黄金水)も出ていて その水を貰いに来る人達もいるみたいで、記帳ノートが置いて有りましたので、私も来た記念に住所と名前を記帳して来ました。

運転手さんも 思い掛けない 場所に行ったみたいで

ありがたがって

又 来て下さいね・・と言って 携帯の番号を教えてくれましたバイバイ  いつ来れるか 分かりませんが 来た時には連絡をしますねスマイル と言って下車しました  が 来週 突然 福井の仕事が入って 行く事に成りましたびっくりスマイル

妙な 話し~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.18 18:00:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X