064038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かのママの気ままメモ

かのママの気ままメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

かの1203@ Re[1]:大漁♪ホワイトデー(03/15) >ぷちみこさん ご無沙汰してます。お…
ぷちみこ@ Re:大漁♪ホワイトデー(03/15) 二人ともすごいねぇ。うちのちびはかろう…
かの1203@ Re[1]:空手の発表会(02/15) >chi-kumaさん >もうあれから一年経…
chi-kuma@ Re:空手の発表会(02/15) もうあれから一年経過したんやね。ジジョ…
かの1203@ Re[1]:空手の発表会(02/15) >orange cocoさん >おひさしぶりです…
2007.01.22
XML
カテゴリ:ジジョーのこと
昨日はこの辺りで選挙がありました。

ということで連日あちこちで選挙カーが走り回り、
保育園の送り迎えの際も甲高いウグイス嬢の声が
いつもどこかで聞こえていました。

ある朝ジジョーを送って家に帰る時、
「お手を振ってのご声援ありがとうございますっ!」と
何度も聞こえて来て、
えらい人気のある人なんやろかー?と思いながら
チャリをこいで道を越えると
その車は私の自転車のやや前をトロトロ走っていました。

「ありがとうございます!
 ご声援誠にありがとうございます!
 期待に応えます!
 お手を振ってのご声援ありがとうございます!!」

かなーりテンション高くお礼を言うウグイス嬢ですが・・・


私と選挙カー以外に人影はなし・・・・。


おいおいっ!!ええんかいっ!
家の中にいて声だけ聞こえる人はだまされるじゃないかっ!
JAROに言うでーーー!

でもなんだか必死さが伝わってきたりもして
いいことを思いつきました!

お迎えの時もどこからか聞こえてくる選挙カーの声。
そこでジジョーにこう言いました。
「あんな、あの車に乗ってる人に手振ったらな
 ありがとーーーございます!!って言うてくれはるで。」

ジジョーの目はキラキラきらきら

この一言のおかげでこの時から私は
選挙カーを追っかけするママチャリになったのです・・・。


しかーーーし!声はすれども姿は見えず。
チラッと見えて追いかけても気付かれずに逃げられ・・・
日頃うっとうしい選挙カーですが、
会いたい!と思うと会えませんでした。

で、土曜日。
そんなこともすっかり忘れて公園でジジョーを遊ばせてると
真横を選挙カーがやってきたのです!
ジジョーと目を合わせて「来たっ!!」とばかりに
沿道に走って行ってニコニコ手を振りました!
私とジジョーのいきおいに他のこども達も
「ばいばーい!」と同じく集まって来ました。

そりゃもう車だって降りてきて握手もしてくれます。
「よろしくお願いします!!」
「ありがとうございますっ!!」
候補者のおじさんも鼻息荒くニコニコですっ!
手応えあり!ってなもんでしょうか?
私もやったーやったーでニコニコ握手!です。

満足げな選挙カーが去り、
私もジジョーも「よかったなー。ありがとー言うてくれはったなー。」
と満足満足でしたけど・・・・


これでよかったのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 10:55:23
[ジジョーのこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あいのちかみち♪ ishi-zookaさん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
私とbabyと買い物と。 okometさん
おれんじママの整骨… おれんじママ♪さん
たまこ参上(^_-)-☆ たまこ〜さん

Profile

かの1203

かの1203


© Rakuten Group, Inc.
X