149355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆カノンママ☆

☆カノンママ☆

Favorite Blog

swallowtail ★アゲハ★さん
ぷち☆すまいる まりな116さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
MACHIYU まさちずかれーさん
Rayのピアノ&バイ… ピアノ&バイオリンさん

Comments

もとkuma@ Re:1号のピアノレッスン(06/28) 動画見ましたよ^^ とても上手ですね☆ …
まりな116@ Re:飲みたい。(05/10) 子供抜きの食事は、楽しいですよね♪ 「相…
ふーちゃん7680@ Re:い、忙しい…(04/22) がんばっている様子が目に浮かびます。 …
☆カノンママ☆@ Re[1]:生活発表会(02/20) もとkumaさん 後日、ブタさんのお面の他…
もとkuma@ Re:生活発表会(02/20) カノンちゃん、オオカミ役もやってみたく…

Freepage List

2005年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
りんちゃんの幼稚園で作品展が開かれた。
9時半頃幼稚園に到着。

りんちゃんの絵は、「うさぎさんとりすさんとぱんださんがのはらであそんでいるところ」というタイトルがついていた。
クレヨンじゃなくて絵の具。
色画用紙全体にバランスよくうさぎとりすとぱんだが並んでいて、周囲に緑の草がたくさん描かれていた。
ぱんだの手にも草があって「ぱんださんは、今草を食べている所なの」とりんちゃん。
かわいらしいねぇ。

作品はビニール袋に落ち葉を詰めて、そこに紙で耳や目を貼って、これまたウサギになっていた。
ウサギ好きだね。

クラスの共同製作はキャンピングカー。
キッチンやベッドがあり、運転席があり……色々工夫された小道具が配置され、作品というよりは、巨大なままごとセットという感じ。
飾っておくものじゃなくて、中に入って遊ぶものだった。

りんちゃんはひとしきり遊び、旦那は歩き回っているカノンちゃんを追い掛け、私は先生とお話をしたりして、30分程滞在。

今度は先日行き損ねた隣市のパソコンショップへ。
旦那が道を間違え、間違えたら引き返せばいいのに、そのまま進みながら起動修正しようとして余計に深みにハマり、とんでもない遠回りをしながらもなんとか到着。
が、目を付けていたパソコンは在庫切れ。
しかもいつ入荷するか分からない状態だと言う。

がっかりして店を出て、近所のアピタまで戻る。
旦那とりんちゃんはラーメン屋さん。
私はそのラーメン屋さんが嫌いなので、カノンちゃんとスガキヤでラーメンを食べた。

帰宅してカノンちゃんは昼寝。
旦那も昼寝。

夕方、まだ寝こけている二人を置いて、りんちゃんと再びアピタへ。
りんちゃんを英会話教室に送り、私は本屋で時間を潰す。
ナンプレ雑誌を1冊買って、りんちゃんを迎えに行き、寄り道無しで帰宅。
りんちゃんのピアノの練習につきあったり、私もちょこっと練習したり。

夕飯は豚肉とダイコンの炊きあわせ。
娘どもも喜んで食べてくれたのでよかったよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月24日 10時19分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X