149353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆カノンママ☆

☆カノンママ☆

Favorite Blog

swallowtail ★アゲハ★さん
ぷち☆すまいる まりな116さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
MACHIYU まさちずかれーさん
Rayのピアノ&バイ… ピアノ&バイオリンさん

Comments

もとkuma@ Re:1号のピアノレッスン(06/28) 動画見ましたよ^^ とても上手ですね☆ …
まりな116@ Re:飲みたい。(05/10) 子供抜きの食事は、楽しいですよね♪ 「相…
ふーちゃん7680@ Re:い、忙しい…(04/22) がんばっている様子が目に浮かびます。 …
☆カノンママ☆@ Re[1]:生活発表会(02/20) もとkumaさん 後日、ブタさんのお面の他…
もとkuma@ Re:生活発表会(02/20) カノンちゃん、オオカミ役もやってみたく…

Freepage List

2006年07月07日
XML
日記が書き込めるのは前月までなのか。。。知らなかった。

6/28に脳波測定。
ちょうどお昼寝タイムの13時からの検査だったので、催眠剤シロップを飲んであっさり眠ってくれたカノンちゃん。
いや~、よかったよかった。
……なんて安心していたら、20分くらいで「今度は起こして下さい」と言われてしまった。
ええっ?起こすの?こんなに熟睡してんのに??
無理矢理起こしてみたが、カノンちゃんは半ボケ状態。
不機嫌な顔だが泣きはしなかった。
眉間にしわを寄せ、なんだよぉ……という顔。
スマン、でも私が悪いんじゃないんだ。
検査技師に怒ってくれ。
寝かされたと思ったら、叩き起こされて、挙げ句の果てには目の前でものすごい強烈なライトの点滅。
光の刺激に対する脳波を見るものらしいけど、これ大人でもきっつい。。。
その昔、ポケモンのアニメで全国の子供が倒れた事件があったけど、それの検査なのかな?

脳波のコード(?)をくっつけたゼリーを、本当なら洗ってくれるらしいのだが、現在病院改装中で、仮の脳波室なので設備が無くて出来ないとのこと。
濡れタオルで一生懸命拭いてくれたが、なんだかベタベタ(苦笑)
検査技師さんがとっても申し訳なさそうに何度も謝ってくれたので、ま~しょうがないよね~という気分になれたけど。

この検査のために、幼稚園に延長保育をお願いしてあったのだが、バスの時間に間に合いそうだったので、幼稚園に電話を入れて、りんちゃんをバスに乗せてもらった。
りんちゃんは激怒。
仲良しのMちゃんと一緒におやつを食べる約束をしていたところだったのに、と泣きながらバスを降りて来た。
ごめんよぉぉぉ。。。でも園まで迎えにいくのメンドクサイじゃん。。。


そして7/7に検査結果を聞きに行った。

「ただの眠ってる脳波でした。てんかんは無いですね。刺激に対しても問題無いです」
よかった……
「三語文も出始めているし、運動発達もほとんど追い付いて来たようなので、あとは児童精神科で診てもらって下さい。身体的なことでまた何か心配な点があったら、いつでも来て下さいね」

そんなわけで小児神経科は今日で終了。
先生お世話になりました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月24日 03時24分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[カノンちゃんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X