2007/12/26(水)02:36
ミステリーコール
電話業界では、新しいビジネスが始まっています。
覆面調査員ならぬ覆声調査員がいる事をご存知でしょうか?
かのんにコールセンターなどのオペレーターの応対を調査する
仕事の依頼が舞い込みました。
ヘルプデスク経験者でもあるかのんは、
PCサポートセンターの応対の調査も担当する事になるでしょう。
っていっても、
かのんが関わった事のない企業をマッチングしてくれるので
過去にお勤めしていた企業とバッティングする事はありません。
今もなお、某IT企業のログが残っていますが
お仕事中に私のブログをご覧頂いているのでしょうか?
システム時計は合っていますか?
専門用語は使っていませんか?
お客様のPCスキルに合わせた説明はできていますか?
コールセンターやサポートセンターにお勤めの皆さん!
気を引き締めて勤務してくださいね。
かのんは本業が今とっても忙しいので、
この活動はあまり携われないのが残念です。
歯を食いしばって経験した事がこんな形でもお役に立てるのですね★