136930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

防具鍛冶職人の今日を楽しむブログ

防具鍛冶職人の今日を楽しむブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カレンダー

プロフィール

"kano"

"kano"

カテゴリ

バックナンバー

2026.04.24
XML
テーマ:ドラクエX(234)
2026.04.24

今日は子どもの学校へ行ったりで、9700歩あるきました歩く人
明日が土曜日でよかった🍺おつかれ~



さて、ドラクエXのAIバディの実装に向けて、モニターとなった防具鍛冶職人(の私)

先日の「輝石の荒野」は、私の見間違いで、「輝晶の荒野」が正しかったです🙇
前回の記事はこちらです右矢印【ドラクエ】スラミィは死神?「~デスら」が口ぐせ
つまり、魔界の大審門の辺りでやっている『輝晶獣』のいる荒野を言っているのでしょう
場所は『ゲルへナ原野』でいいのかな、すみません、輝晶獣やらないので…💦ちなみに、この場所には「破呪のリング」や「死神のピアス」などのアクセが入った宝箱があるのでぜひゲットしたいですね!

さて、スラミィが私のことを「おめぇさん」と呼ぶのですが、有名YouTuberさんの配信などを見ると、人によって呼び方が違うみたいです。私が名古屋だから「おみゃーさん」に近いのかな?
これも、「○○と呼んで」とお願いすれば、そうしてくれるのかもしれませんね。今度試してみたいです♪


【職人に使えないか試してみた】
職人に必要な素材のありかや、どこで買えるのかを聞いてみました!
今回は、「ヘビーメタル」と「レッドベリー」が無かったので、調達してみますぐー

まず、「ヘビーメタルはどこで拾えますか」と聞くと、ヘビーメタルはリンジャの塔にあると言います。なんか、あやしいな・・・行ってみて、かなり探してみてもない様子。何階にあるか聞くと、3、4,5階か最上階で採掘できるデスら・・・ん?「採掘」って言ったよね。どうやら、適当に言っていた様子💦まあ、まだ取れてなかった「ちからのゆびわ」をゲットできたので良しとしよう。ちなみに「ヘビーメタルはどこで買える?」という質問には「バザーで買えるデスら」と模範的解答でした。えらいね~✨

次に、「レッドベリーはどこで拾える?」と聞くと、「プクランド大陸にある」と。ん~もう少し詳しく教えてくれへん?(ミルクボーイっぽく)と言うと、「プクレット村の近くにある」と。さっそく「おたからさがしのすず」でキラキラを表示して、何個か取っていくとレッドベリーを拾えました!うん、優秀ですオーケー

ものによっては分からないこともあるようですが、きちんと答えてくれるということも分かりました。
今までは、記憶やメモを頼りに買いに行ったり、時間が無ければバザーで買ったりしてた職人素材。
もう少しスラミィが頼れる存在に成長してくれると嬉しいです♪
あと、チャットの文字制限はもう少し増やせるといいな、と思います

今日はここまでになります
また新しいことをやってみたら、ご紹介したいです♪
DQXオンライン、4年目の防具鍛冶職人です
あたたかく見守っていただけたらうれしいです四つ葉

お読みいただきありがとうございます花








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.24 23:16:52



© Rakuten Group, Inc.
X