023568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cheerful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

patapata diary patamamaさん
のほほんほん ゆうべーさん
April 16, 2006
XML
カテゴリ:*hand made*



今日は、初めて子供のパンツを作りました。
順調に作っていって、これは楽しい♪


なんて思っていたら、またまたやってしまいました…。


ウエストベルトというものを付けようとしたんですが、
どう見ても、パンツと長さが合わない…。
いくら子供でも、こんなにウエストが細いわけないじゃん 雫
でも型紙通りだし、説明書にも何も書いてないし…。


そこで気になった、半円を2個合わせた記号。
最初、ボタンの形かと思って
「ここにボタンをつけるってことなのね♪」
なんて、勝手に考えていたんですが、
どうもこの記号があやしい……爆弾


持っていた洋裁の本には、記号が載ってないので
インターネットで調べましたきらきら


「このマークどおしをつき合わせる」
みたいな事が簡潔に書かれていたのですが、
頭が悪いのか(苦笑)、いまいちよく分からない…。

ようするに、対称図のようなものを作ればいいのかしら?
このへんな記号に、布の輪を持ってくればなんとかなる?
と考え適当にやると、今度はいい感じピンクハート


この記号が他に二つあって、全部縫い付けてしまっていたので涙ぽろり
ほどいてやり直しました…。


もう、すっっごく時間がかかってしまいました。
まぁ、最初は手持ちの布で練習…、と思っていたので
今度はもっと早くできるように頑張ります四つ葉


それにしても、記号のことは説明書にも何も載っていなかったんですが、
これってみんな知ってる事なの?!
だからとくに触れられてないのかしら??
だとしたら、かなり恥です~。


line3.gif


出来上がって、子供に穿かせながらウエストのゴムの調整をしていたら、
息子がつまづいて、指が私の目にグサリっ!………。


もう痛いのなんのって 涙。
悪気があったわけではないので怒れないし、
ただただ、もがき苦しんでいました雫


blog23.JPG


blog24.JPG


blog26.JPG


ポケットには赤いイカリテープを付けてみました♪

初めてなので、こんなもんでしょうがないかな 笑。
次は頑張ります!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2006 12:06:13 AM
コメント(13) | コメントを書く
[*hand made*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X