660292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々これ毎日試行錯誤

日々これ毎日試行錯誤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月21日
XML
カテゴリ:子育て
本当なら金環日食を見に、家族4人で指宿まででかけているはずだったのに…。

出発前日に2号が風邪をこじらせて発熱。
幼稚園の仲良しのお友達も発熱だっていうから、移しあっこしたのね。(-_-;)
しまった…もっと警戒しておくんだった。
でもまぁそれは仕方ない。

それならせめて福岡で三日月の太陽を子供達に見せてやろう…と思っていたら。

小雨。
熱い雲の下にさらに黒い雲が出ている状態。


1号は金環食が見れなかったことも残念だけど、
何よりもホテルに泊まれなかったことが残念なようでした。(^_^;)
まぁ、いつもと違うきれいなホテルに宿泊するだけで楽しいよね。

ホテルの方には大変迷惑かけてしまったけれど、
幸いにもキャンセル料はなしにしてもらえました。
ありがとうございます~(T人T)
結局、新幹線の特急料金が戻ってこなかったくらいで、あとは戻ってきました。
ありがたや~

結局鹿児島でも見れなかったようだし、結果オーライ…なのか?!(おい)

いやいや、日食がダメでも、砂風呂とか水族館とか行きたかったなぁ。
何より早く2号が元気になって欲しい…。
今週は家庭訪問と、その後は運動会が待っているのだ~

そして昨夜2号は鼻血ぶーでリヴァースしてしまいました。
ごぼごぼとむせていたので冷や冷やしたわ(-_-;)
とりあえず窒息しなくてよかった。
タイミングよく目が覚めた自分にぐっじょぶ。




こんなお面みたいな日食メガネがあったんだ!(笑)
小さい子にウケそう。(*^_^*)





今度は6月4日に部分月食。
こちらは看られる地域も時間も長いので、お天気さえよければ見られそう。
太陽みたくくっきり欠けては見えませんが、これはこれで楽しいイベントかも。


そして6月6日に金星の太陽面通過。
実は日食よりも珍しい天体現象だそうな。
地味な現象なので、日食ほどは盛り上がらないでしょうが…
こんなオペラグラスがあったら、簡単に観測できそう♪
太陽表面の黒点もよく見えそうだわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月22日 04時41分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X