657456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々これ毎日試行錯誤

日々これ毎日試行錯誤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月12日
XML
カテゴリ:子育て
2号がおたふく風邪をもらってきてしまいました。

朝、耳が痛いと泣く2号。
てっきり中耳炎かと思い耳鼻科にいったらば、耳鼻科の先生、
「うーん、耳はきれい。鼻水もたいしたことない。…耳の下がちょっと腫れてるね。これ、おたふく風邪やない?」
とあっさり。

まずい。
非常にまずいよ。これは。
だって私、おたふく風邪かかってないんだもの。
1号もだけどね…。
かかっているのは連れ合いだけ。
2週間後が恐ろしい…

次の日、小児科に行って、ダメ元でワクチンを打ってきました。
ワクチンが効いてくれたら、症状が軽くすむだろうという望みを抱いて。

これが水疱瘡だったら、即日効くのだけど…
おたふくは、感染から発症までの時間と、ワクチンを打って効果が出るまでの時間がほぼ同じ。
でも、その間に少しずつ抗体が増えたら、症状が軽くなるだろう…とのこと。

あぁ、怒涛の夏休みになりそうだ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月12日 23時54分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X