660293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々これ毎日試行錯誤

日々これ毎日試行錯誤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月31日
XML
カテゴリ:子育て
1号の宿題が終わりません…。
そして、こともあろうか、忘れ去られていた宿題が、ここにきて発見されてしまった…!

…やっぱりね。というか。
私の娘だもの。
この期に及んで何が起こっても不思議じゃないというか。(^_^;)
でもさすがに私は、尻に火が付いたら集中して宿題やってたけどね。
しかも親に泣きついて助けてもらったりしたことないよ。
アイディア出したり、アドバイスしたり、実際にやって見せたりと、
まるで私が宿題をやっているような錯覚に陥るわ。
(でも絶対本人にやらせるのだー!!)


1日1枚絵を描いてギリギリセーフという感じだったのに、やっぱり終わらない…。
あんまり手抜きな絵だったので、しっかり塗れ!と丁寧に描かせたら
確かに絵は比較的きれいに仕上がったけれど、2日かかってしまったよ~
もうあと1日ではもう1枚は描けないだろうなぁ。
選択可能な宿題を、1日で終わる書道に変更だ~

…でも、筆遣いとかなってないから、1から教えてやらなきゃいけないんだろうなぁ…。
一応段位を持っているから、基礎くらいは教えてやれるかな。
でも、どうせなら師範の資格を持っているばーちゃんに習えばいいのに…。
…いや、あまりに下手過ぎて、申し訳なさすぎるかな。(^_^;)

明日も宿題で1日が終わりそうだ…。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月31日 23時30分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X