660284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々これ毎日試行錯誤

日々これ毎日試行錯誤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月09日
XML
カテゴリ:子育て
今日は1号2号と一緒にガトーショコラを作りました♪

ケーキを作るのは久々。
1号には粉ふるいと生地のまぜまぜ。
2号にはメレンゲ泡たてと効いじのまぜまぜを手伝ってもらいました。
そのうち1号には計量もやってもらおうかな。

沢山お手伝いしてもらったおかげで、かなり時間短縮になったかも。
う~ん。結構使えるようになってきた…(笑)
溶かしたチョコに小麦粉混ぜるのなんて、ほとんど子供達お任せ♪
今回手でどこまで泡たてられるかチャレンジしたメレンゲ泡たてに集中できました。

1号は卵白アレルギーなので(加熱した卵を食べるのはOK)
メレンゲ作りはさせられないけど…(肌についたらかぶれちゃうのです)
ケーキが好きじゃない珍しいおこちゃまな1号ですが、作るのは楽しいようです。


焼きあがったケーキに、子供達が白とピンクのデコペンでおめでとうの文字とお絵かきをしました。
そう。実は誰かさんのお誕生日ケーキなのでした~♪


うーん。
失敗しにくいケーキなだけあって、味は満足です♪


私:「ケーキ美味しかった?3人で作ったんだよ~」
旦那:「うん、おいしいよ。」
私:「…これがおかーさん一人で作った時は、『まずくない』とか『食べられる』とか言うっちゃんね~…」
旦那:「なっ!なんでそんなネガティブな…」

…図星やろ!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月09日 23時58分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X