660286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々これ毎日試行錯誤

日々これ毎日試行錯誤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月14日
XML
カテゴリ:子育て
数年前に連れ合いがUFOキャッチャーでゲットしてきたラジコン。
2号がすっごく興味を持って、動かしたい!!と大騒ぎ。
しかし、何故か動かない…。

分解してみたら、モーターのギアがどういうわけか外れていた。
それをセットし直してあーだこーだ触っていたら…
(元通りに組み立てるのが結構大変だったのだ)
…回路の線が取れちゃった。(^_^;)
しかも2箇所。がああん。

もうこれは壊れちゃったよ~んと2号に告げて終わりにしようかと思ったのだけど…
「まだ動かないの?」
と、見えないしっぽをふりふりしている2号の顔を見ると…もう壊れちゃった~と言いにくくて(wできる限りのことは尽くすか…と、もうちょっと頑張ることにしたのでした。

やれやれ。
ハンダ付けとかしたの、数十年ぶりだよ…。
別に得意でもなんでもないし、工具関係が好きなわけでもない。
でもとりあえずどうやればいいかはわかっているわけで。
普通、こーいうことは父親の役目だろうに…。
うちは一部あべこべです。(笑)

明日、走り出したラジコンカーを見て、2号が喜ぶ笑顔が楽しみだ。ふふ。




実家にあるハンダこてを取りに行くのも面倒なので、近所のお店で買いました。
多分これ。
安いけれど、ちゃんと使えました♪
ちゃーんと、こてをオク台がついてます。
気づかずに破棄した壊れたフライパンの上にこてを置いて作業してたけど…。(^_^;)

あー買ってしまったよ…。
もうこうなったら、テスターやら何やら買って、工具関係充実したろうか。



デジタルなお仕事が本職でも、実はアナログが好き♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月15日 04時06分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X