660280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々これ毎日試行錯誤

日々これ毎日試行錯誤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月18日
XML
カテゴリ:子育て

先日、珍しくホットケーキが食べたいというので子供達のためにホットケーキを焼きました。
ところが、久々なことで、膨らし粉が古くなってしまっていて、膨らし粉なしで作ってみたところ…
もっちりホットケーキになってしまいました。
(おまけに薄力粉じゃなくて強力粉使ってしまったよ)
それはそれでイケましたが…
次の日、早速膨らし粉を買ってきました。(^^;)

しばらくしてまたホットケーキが食べたいと子供がいうので、
よっしゃ!とばかりに早速作りました♪
最初の1枚は、フライパンに塗るバターの量が足りなかったのか、フライパンのそこにべったりひっついて、なかなかとれず、無理やり剥がしたら、割れてしまい、崩壊してしまいました~~~(><)
まぁいいか、味は変わらないのだし…。
2枚目。
今度はうまく焼けました。
きれいにフライパンからはがれて、お皿に盛ろうとした時。
手元が狂って、なんと!流しに落下。
ガーーン!流石にこれは食べられないよ~~~~

一体どうした!?と、自分で自分にビックリ。
これが老いというものだろうか…とこっそり思ってしまったり。

3枚目は流石に成功したけどね。
ちょっと暫くショックから立ち直れませんでした…

まぁ、そいういうこともあるということで。





お好み返し二刀流 屋台 カッコイイ 便利 キッチン アイディア 簡単 料理 調理 調理器具 キッチン雑貨 お好み焼き ホットケーキ 返し 自由自在






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月18日 07時53分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X