131551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鹿屋ライフをもっと楽しく!

鹿屋ライフをもっと楽しく!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月

サイド自由欄

2006年01月22日
XML
カテゴリ:あそび
日曜日は、天気がよくて子供達の体調も久しぶりにいいこともあって公園に行くことにしました。

場所は、去年12月にOPENしたばかりの 吾平(あいら)自然公園 ウォーターパール館。
大隅広域公園入口をさらに4kmほど直進したら、看板があるのですぐにわかると思います。

まず、駐車場のすぐ近くに農産物加工センターがあり、味噌やドレッシング、ふくれ菓子などを売っていました。採れたて野菜なども100円均一。とても新鮮でおいしそうなので、キャベツとみかんを買ってしまいました。

11時~14時までは、うどんやおにぎり、定食もあり、となりの「研修室」でも食事できるそうです。

入り口で入場料を払って(大人 300円、小学生 150円、幼児 無料)
小道を歩いていき、一番奥のコンクリートの建物がそうです。
最初、水が流れる大きな音でびっくりしたけど、中は水の作り出す色彩ショーでとてもきれいでした。水玉が自由に触れるので、子供は大喜び!

まだできたばかりの施設なので、館周辺の水路や植木類が整ってなかったような気がします。
暖かくなってきて草木が生える季節になったら、また訪れてみたいと思います。

■トイレ情報・・・障害者用トイレ(手すり付)、オムツ替えベッドあり。 トイレ、きれいでした。

060122-1
060122-3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月23日 02時54分18秒
[あそび] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X