131549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鹿屋ライフをもっと楽しく!

鹿屋ライフをもっと楽しく!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月

サイド自由欄

2006年04月23日
XML
カテゴリ:あそび
空は快晴晴れ、夏の始まりを感じさせる暑さだったので、荒平天神に今年初めての海遊びに行きました。貝堀りシーズンなので、貝がいるかと期待しましたが、全然見当たりません。
近くで昆布をとっていた地元のお婆さんに聞いてみたところ、今は満潮で、潮が引いたら砂浜がポコポコするので、そこを掘れば取れるとの事でした。残念!

でも、子供達は貝殻拾いに夢中。気に入った貝を持ってきたバケツに持って帰りました。欠けてたのが多かったけど・・・。
お婆さんも貝殻を拾っていましたが、さすがにとてもきれいなものばかりで、ガラス瓶につめて家に飾っているそうです。

潮風に吹かれて、気持ちのいい休日でした。

060423-1
060423-2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月15日 01時18分18秒
[あそび] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X