045994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

関西流売り上げアップ☆研究所

関西流売り上げアップ☆研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

そがみん♪

そがみん♪

フリーページ

カテゴリ

2006年02月23日
XML
水漏れ事故が起こってしまいました!!!

先週の木曜日のことです。
朝、ダンナさんを送り出してキッチンで洗い物に没頭していると、
雨が降ってきました。
窓の外は雨。。。

あれ?でも家の中にいるのに、
私も何か頭に雨降って着てる!?!?!?
何か冷たいもんが。。。


!?!?!?なんで!?!?!?

ゆっくり頭を上げてみると、
キッチンの上の戸棚から水が流れ出て着ていました!!!

一瞬、何が何だか分からなかったのですが、
恐る恐る戸棚の扉を開くと。。。

じゃ~~~~~☆☆☆

滝のごとく、水が流れ出てきたのです!!!

うぎゃ~~~~#$&%”*?!♪☆#&%???

私はマンション住まいでして、
早速、上の階の方のお家に猛ダッシュで行き、
ピンポン♪を押すも、返事なし。。。

何か事件か?????

いや、お留守だ!!!!!!

慌てて、1階の管理室に飛び込み、

「あの~~~、えっと、部屋の中に雨が降ってきて、
 開けたらジャ~~~ッと出てきて、
 ば~~~っと動いてみたら、
 それで、頭が濡れて。。。
 とにかく助けてください!!!!!」


日頃から、説明ベタな私のウィークポイントも炸裂。。。

でも、管理のおじさん達は察してくれました。
どうも、排水管の掃除がマンションであり、
その際に起こっている事故だと言うことが分かりました。。。

私は、今の住まいを分譲貸しで借りており、
早速、管理の事務員さんは持ち主に電話!

私はと言うと、映画アルマゲドンの飛行士達の出発のように、
バケツとタオルをたくさん抱えた
管理のおじさん3人をしたがえて、
再び自宅へ。

もう、そこは「ここってジャングル?」と思うぐらいの水浸し。。。
リビング入り口は、床から水が湧き出して泉とナリ、
キッチンは頭上からの滝。
壁の中からは、水が流れる音が!!!

しまいに、リビング天井の電話線が出ている穴から
打たせ湯のような水の流れが!!!
おじさん3人がかりでも拭いても拭いてもムダ!って感じで
水は容赦なく私ン家を襲ってきました。
いたるところにバケツとタオル。

どうも、排水管の老朽化で、
管の中がサビで細ってしまったりするらしく、
掃除するにも高速の水を流せず、
ゆっくり流すものの汚れが細くなった管に詰まると、
そこから水がオーバーフローし、逆流して上ってくるそうです。


私のところの上のお宅で、その水が噴出していたのですが、
運悪くお留守で、どうすることも出来なかったのです。
とにかく、上の方に緊急連絡し、帰ってきてもらって鍵を開けて
水を吐き出さないとどうしようもない。。。
と言われ、とにかく必死で水を拭いては絞る作業が朝10時過ぎから
お昼の15時まで続きました。
上の階の方が14時に帰って着ていただけたので、
15時に流れは少なくなりましたが、
ちょろちょろ何か滴ってる状態は続きました。。。

まさかっ!!!

と思い、押入れを開けると、
やっぱり滝のごとく、天井から水は流れ出していました。

またまた必死で、荷物を引き出し、
布団を出し、滝の流れをバケツに向かうようにビニールで作り。。。

外も雨、家も雨。。。

是非、お家探しのときは、水周りを色々と確認された方がいいと思います。

私の借りているマンションは、築27年。
古いですが、とにかく便利がいい!!!
実は、今の部屋に住む前に、同じマンションの別の小さい部屋を
分譲借りして、一人暮らしも同じマンションでしていました。

(ダンナさんにとっては、アウェーでの新婚生活開始となったんです)

それぐらいお気に入りの場所だったんです。

でも、入った当初(2年前)から水周りに色々と問題がありました。

その1
なぜか、お風呂の排水溝にカップ麺のフタや割り箸、
ラーメンのスープの袋、醤油入れの金魚が流れ出て着ていました。

最初は、私がダンナさんに「インスタント物禁止令」を出したため、
内緒でお風呂で食べてるのか???
と思ったほどです。

その2
夜中にキッチンの排水溝から
ゴボゴボゴボ~~~~ッ☆
という音が鳴ること。

その3
ベランダの雨どいが異常に臭い!
特に、雨の日の翌日がめちゃめちゃ臭い!!
アンモニアみたいなしみるニオイがする!!!

これらの???が出た際には、
すぐさま、仲介してもらっている不動産屋に連絡しました。


ですが、「それは管理事務所に言って」
と言われ、しかたなく管理に連絡。
でも、そこでも、「古いから皆同じ。仕方ない。」
と言われたのと、
「前に住んでた人、ゴミ屋敷にしてる人やったよ」
とまで宣告されてしまいました。

こうした事故が起こった際、
分譲貸しの物件と言うのはややこしいと思いました。
だって、誰に言ったら良いのかが分からないからなんです。


それからずっと、水周りには不満を持ちながら
過ごしてきたわけなんですが、
ここにきて、大爆発です。。。

この続きがあって、もっと書きたいのですが、
別ページで報告いたします!!!

そういえば、今年元旦早々、
ダンナさんが、親戚の伯父につれられ、
伯父の船に貯めてあったアワビやサザエを取りに行った際、
足が滑って船から海に落ちてしまったんです。。。
その頃、私はダンナさんの祖父母の家で、
完全に酒におぼれ、出来上がってしまっていました。
ホンマに泥酔してしまったんです。。。
豪快にいびきかいて寝ていたようです。。。
そんな事は、夜中に喉が渇いて起きて知ったと言う始末。
義母や叔母伯父がダンナさんのずぶ濡れを介抱したそうです。

そんな、ダメ嫁へのバツなのか、
こんな大きな水難が襲ってきました。。。


今年はまだ始まったばかりなのに、
この先、他にも水難が待っているんでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月27日 12時53分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[遅咲き★新妻事件簿] カテゴリの最新記事


コメント新着

モンクレール ダウン@ この豪華さと快適さのモンクレール、 この豪華さと快適さのモンクレール、ファ…
モンクレール ダウン@ この豪華さと快適さのモンクレール、 この豪華さと快適さのモンクレール、ファ…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/vpjqm1n/ ち○…

カレンダー

お気に入りブログ

コレカラキレカラ編… まるよめ0706さん
関西の働く女性を応… そがQさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.