関西流売り上げアップ☆研究所

2007/11/28(水)11:06

エコ☆プロモーション

先日、本屋さんでこんなのを見つけました! 今、人気のキャス・キッドソン本です♪ 内容はキャスキッドソンの商品を使ったライフスタイル提案本 といったところでしょうか。 キャスキッドソンに関する解説もちょこっとあります。 その本に「エコバック」がついておるのです! こんな感じ↓ ちゃんとキャスの生地を使っているようです(笑) 一応、この本特性の無漂白コットン素材を使っているそうな。 そして、メッセージが!!! 「Please don't lose me-reuse me! - Cath kidston」 「私を捨てないで!何回も使ってね! キャスキッドソン」 とのことです。 思わず、このバックがかわいらしくて買ってしまいました(涙) 最近、環境問題に関することも「エコ」と言う言葉から、 とても近づきやすい存在になりました。 そして、私のようにこのバックを買うことが「エコ」に 参加しているような、そして何より「おしゃれ!」と感じる「エコ」。 新しいプロモーションの御相談があると、 私は最近「エコプロモーション」をオススメしています。 「プラスα プロモーション」です。 商品やサービスそのものの素晴らしさもあると思うのですが、 そこに今の流行エッセンスを少し取り入れる 「プラスα プロモーション」 その「プラスα」の一つとして、 「エコ」をオススメしているというわけです。 企業イメージもアップします。 それだけでなく、マスコミに注目される範囲が広がるということ!!! つまり、その「新商品・サービス」情報の企画の中で取り上げられるチャンスに加え、 「エコ特集」という企画の中にも取り上げられる可能性が出てくるわけです。 「エコプロモーション」のポイントは、 「おしゃれさ」と「継続」です。 環境への取り組みは、取り組んだ期間も必要な場合があります。 どうですか? みなさんの商品やサービスで、 何か「エコプロモーション」できそうな 「切り口」はみつかりそうでしょうか?

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る