042704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クッキーの観察記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

プロフィール

cookie o_o

cookie o_o

2005年11月21日
XML
カテゴリ:音楽
いやー、主婦(仮)なので土日は更新が滞ってしまいます。
すんません。

土曜日、旦那様とインフルエンザの予防接種を受けに出かけました。
どんな話をしていたか忘れちゃったのですが、なんだか近くから吹奏楽の演奏が聞こえてくるじゃないですか。
聞こえてくる音はどう考えても素人じゃない。
音程が安定してる。
と思ったらやっぱりプロでした。

そして、その後マーチングショウ!
かっこいい!!
ストレートトランペットを使ったもので、見るのは初めてだったのですが、かっこよくて、きれいで本当に嬉しくなっちゃいました。
ああ、できれば斜め上方から見たかった。
ステージと同じ高さだとそのフォーメーションのきれいさや、ラインのでき方などは分かりにくいので、斜め上ぐらいから見るのがいいんです。

学生時代に吹奏楽をやっていたのですが、やっていたのはポップスからクラシック、そしてステージマーチングショウと幅広かったのです。
一部の部員にはマーチングはいやだという声も上がっていたのですが、結局4年間もやっていると、しまいにはどっちもなくてはならないものになっていくんです。

かくいう私はどちらも最初から好きでした。
初めてのステージのことは今でも鮮明に思い出せてしまうほどです。
それだけ真剣にやっていたし、力も入っていたんです。
まあ、ドラムメジャー様の衣装を作らせてもらえたので、それの印象もかなり残ってはいるのですが。

今頭の中ではその曲たちがぐるぐるぐるぐる。
動き覚えてたりするから不思議です。
そりゃ1年かけて覚えるんだから自然と染み付くって思うでしょ、違うんだなー。
マーチングで時間がかかってるのはオープニングぐらいです。
あとはどんどん時間がなくなる。
フィナーレなんて本当に直前の合宿で出来上がったりして、本当にステージに上がるのか?って感じでした。
まともに最初から通せるのは合宿中のゲネプロだったり・・・
暗譜とコマの動きと本当に詰め込むのが大変でした。
それも楽しかったけど。

ああ、もう一度ステージに上がりたい。
マーチングは体力的に無理なので、座奏で。
楽器を取りに行かなきゃ。
練習したいよー。
リベンジしたい曲もたくさん。いや全部?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月21日 10時58分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

みーのつぶやき みー1027さん
レスポまにあ。 スタッフ@レスポまにあさん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
じゃんぐりまーす まあるくねさん

コメント新着

 ヌー@ Re:10年ぶり? 家族でサッカー(試合)を楽しめるのってい…
 cookie o_o@ 無理してたかもしれませんね いやー、ヌーさんのところのR子さん程では…
 cookie o_o@ 楽しかったよー みーちゃん いやーみんなの成長って早…
 ヌー@ Re:友人達とひさびさに 2号さまの成長に一番驚いてました。1号…
 ヌー@ Re:コメント受付、再開しました。 色々と大変だったのですね。今は充実して…

© Rakuten Group, Inc.
X