097783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ステキ女子でいたいから・・・

ステキ女子でいたいから・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏川玲奈

夏川玲奈

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

2010.10.24
XML
カテゴリ:トライアルセット
最近、気になっていた『ヤマノ肌』。
みなさん、聞いたことありますか?

ヤマノと言えば、
誰もが知っている日本美容の母“山野愛子”さんですよね。

その山野愛子さんが
今から約50年前に考案した「山野愛子どろんこ美容」。
今まで、サロンでしか手に入らなかった
「泥」と「琥珀」配合コスメ
家でのお手入れに取り入れることができるのが
ヤマノ肌』なんです。

今回はその『ヤマノ肌』のヤマノ肌基本4点トライアル
試してみることにしました。

ヤマノ肌セット

こんな感じのポーチに入っています。
中身はクレンジング、洗顔、洗顔&パック、
化粧水というラインナップです。

朝は、ヤマノのNo.1人気アイテム

ヤマノ肌パック

ドロンコクレー24オリジナル”で洗顔をします。
洗顔と言っても、商品名の通り「クレイ」なので

ヤマノ肌パック1回分

顔にこれぐらいを塗って、顔全体を軽くマッサージします。
そしてぬるま湯で流します。
これは夜の洗顔後には、
パックとして使用する2way
なんですよ。

洗顔後は、朝も夜も

ヤマノ肌化粧液

この“コハクモイスチュアゲジェル”を

ヤマノ肌化粧液1回分

ティースプーン1杯分ぐらいを手に取り、
顔全体になじませます。
この“コハクモイスチュアゲジェル”は
琥珀パウダー配合のジェルで、
うるおいを補給
してくれるそうです。

朝はこれで終了です!
簡単で忙しい朝にはぴったりでいいですよねグッド

そして夜は“ドロンコクレンジングクリーム”を

ヤマノ肌クレンジング

ティースプーン1杯分ぐらいを手に取り、
顔をマッサージするようにしながら、
やさしくメイクを落としていきます。

その後は“フェイシャルクリーム”を

ヤマノ肌洗顔料

ティースプーン半分ぐらいを手に取り、

ヤマノ肌洗顔1回分

泡立てネットを使って泡立てて洗顔をします。

ヤマノ肌洗顔の泡

写真撮るのでちょっと少なめに泡立ててたんですが、
これの1.5倍ぐらいの泡ができるんですよ。

そしてこの泡が、しっかりとモコモコの泡で、
すっきりと洗い上げてくれるんですよ~目
つっぱるようなさっぱり感じゃないのに、
しっかり洗った感があります

この後、夜は朝の洗顔に使ったよりももうちょっと大目の量の
ドロンコクレー24オリジナル”でパックをします。
顔の内から外へと全体に伸ばしたら、
5分程そのままにします。

そして全体をゆるま湯で洗い流して、
朝同様“コハクモイスチュアゲジェル”を
顔全体につけたら終了です。

ヤマノ肌では、
清潔肌=美肌の基本と考えているそうです。
だからなんですね。
夜、洗顔をした後
更に“ドロンコクレー24オリジナル”でパックをするまでを
1つの流れて考えていて。

でもこの朝も夜も使用する
ドロンコクレー24オリジナル”はすごくいいですよ!

やっぱりどろんこ美容が原点にあるだけに、ものすごくいいです。
朝の洗顔では、普通の泡立てての洗顔じゃないけど
汚れが落ちた感があるのに、
流した後はしっとり
するし。

そして夜には、
洗顔だけじゃなくこれでパックをすることによって
汚れを吸着しつつ保湿もしてくれてる
って感じがします。

今回のトライアルセットの中で1番よかった商品でしたし、
ここ最近いろいろ試した中で、
ベスト3に入る程よかった
です目がハート

それにしても恐るべし「山野愛子どろんこ美容」。
もっと早くに知って使い始めたかった!と思いましたウィンク

愛用者100万人が待ち望んだヤマノ肌シリーズ。
ヤマノ肌入門のシンプルスキンケアシリーズです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.24 02:41:57



© Rakuten Group, Inc.