歩人のたわごと

2008/07/11(金)14:52

続・電話の機能

日常生活(907)

先日、三ヶ月間無料キャンペーンの 三つの電話の機能について書きました。 昨日、先方に電話して全部解約しました。 一つずつはたいした金額ではありませんが 三つ合わせて年額にすると馬鹿にならないし 第一それほど必要性を感じなかったからです。 上記三つとは別に 「自宅電話への着信をケータイにメールで知らせる」 というサービスを勧められました。 電話をかけてきた相手の番号(名前)と 留守だと「不在」、誰かが電話に出たら「応答」 と、メールで知らせてくれるのです。 これもあまり必要性はないのですが 無料だというのでそのままにしました。 このような期間限定の無料キャンペーン (1)最初に案内のあった時点で断る人 (2)料金が発生しないキャンペーン期間中に断る人 (3)これは便利、あるいはまあいいか、というわけで そのままにする人(つまり契約したことになる) 電話会社の戦略でしょうが 成果のほどは?と気になるところです。 それにしても次々にいろいろなことが出来るようになりますね でも《便利》とか、《儲かる》という言葉には要注意 アケビの実がなっていました

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る