2008/07/11(金)14:52
続・電話の機能
先日、三ヶ月間無料キャンペーンの
三つの電話の機能について書きました。
昨日、先方に電話して全部解約しました。
一つずつはたいした金額ではありませんが
三つ合わせて年額にすると馬鹿にならないし
第一それほど必要性を感じなかったからです。
上記三つとは別に
「自宅電話への着信をケータイにメールで知らせる」
というサービスを勧められました。
電話をかけてきた相手の番号(名前)と
留守だと「不在」、誰かが電話に出たら「応答」
と、メールで知らせてくれるのです。
これもあまり必要性はないのですが
無料だというのでそのままにしました。
このような期間限定の無料キャンペーン
(1)最初に案内のあった時点で断る人
(2)料金が発生しないキャンペーン期間中に断る人
(3)これは便利、あるいはまあいいか、というわけで
そのままにする人(つまり契約したことになる)
電話会社の戦略でしょうが
成果のほどは?と気になるところです。
それにしても次々にいろいろなことが出来るようになりますね
でも《便利》とか、《儲かる》という言葉には要注意
アケビの実がなっていました