678387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備えるを考える☆防災・防犯・保険

備えるを考える☆防災・防犯・保険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/16
XML
カテゴリ:映画

パイレーツ・オブ・カリビアンは、東京ディズニーランドなどのカリブの海賊をもとに製作された映画です。


もともと「カリブの海賊」は19673月、米カリフォルニア州のディズニーランドにオープン。1966年に亡くなったウォルト・ディズニー氏が監修した最後のアトラクションとなったそうです。


そのカリブの海賊にまつわる話題を一つ、海外のディズニーランドの話ですが、629日に発表がありました。


アトラクション「カリブの海賊」に出てくる女性の人身売買シーンが変更されそうです。


女性たちがオークションにかけられるシーンで、いまは横断幕「オークション 娘っ子を花嫁に」がかかり、縄で縛られた女性たちが並ばされています。先頭に並ぶのは赤毛の女性で、「あの赤毛が欲しい」という海賊の声が流れます。


これが、横断幕「オークション 戦利品を引き渡せ」に変わるそう。町の人たちが降伏し、宝石、絵画、家具など貴重品を持って並ぶシーンとなるとのこと。


性差別との批判が高まっていたための変更のようです。


新しいシーンは724日、ディズニーランド・パーク(仏パリ)で披露、アメリカの2ヶ所も2018年に刷新されるそう。


これまでも他のシーンで、女性の描写は度々変えられてきているそうです。海賊が女性をバルコニーに追い詰める場面は、反対に女性が海賊を追い払う場面に。海賊が女性を襲う場面は、女性に食べ物を持たせ、女性自身ではなく、その食料を奪おうとしているように見せたとのこと。


女性人身売買のシーンは、東京ディズニーランドの「カリブの海賊」にも登場します。


運営するオリエンタルランド広報は、刷新するかは「現時点では未定」と答えたそうです。


ネット上では、この刷新に賛否両論あるみたいです。


アメリカウォルトディズニーワールド限定USA Duffyパイレーツダッフィーカリブの海賊【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】【RCP】【メッセージカード無料】【5002014】



カリブの海賊 グッズ フィギュア 6体セット ディズニー 海外 おもちゃ


US版 ディズニー ツムツム カリブの海賊 レッドヘッド プラッシュ ミニサイズ



ディズニー野球ボール パイレーツオブカリビアン映画版 ベースボール用硬球 ディズニーランドロゴ入りバージョン


ディズニー マグカップ 食器 パイレーツオブカリビアン カリブの海賊 WDW ディズニーリゾート グッズ


パイレーツオブカリビアン 望遠鏡を覗く Fab6 特大ピン ディズニー


WDW パイレーツオブカリビアン オウム A Pirate's Life For Me イベント記念 缶バッジ 2000年 缶バッチ ディズニー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/16 04:22:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

保険屋No.1

保険屋No.1

Freepage List

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.
X