484141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月28日
XML
カテゴリ:バイク
小型二輪AT(普免持)
初回教習を終え、昨日二日目の教習に行ってきた。
初回教習の日記はこちら
二日目は2時間予約がとれていて
1時間目はシミュレーターというのをやった。
バイクを運転するときの姿勢やカーブでの身体の使い方を一通り学び、その後、3人で1台のバイクに順番にのり
速度40キロでカーブを曲がる体験をする。
どんどん速度は上げられ80キロまで体験して最後コースアウトしてガードレールにぶつかると終了。
2時間目は実車教習2回目。
コース表を渡されて、1回目で習ったことを気をつけながら走行する。
第一段階の見きわめというやつらしい。
コースを覚えようとガン見して覚えたつもりだったが、教習中、すっかり頭から飛んで、結局まともにコース通りに回れなかったような気がして、少々凹む。
ウインカーが上手く操作出来ず、それに気をとられて運転がガタツク。
ウインカーなんぞはあまり教習とは関係無さそうだけれども、車のウインカーのように勝手に切れてくれないのね…。
今日の注意点は曲がるところが雑なので小さく丁寧に曲がろうということ。1本橋は安定してできていると誉められたが、最後にコースを回るときにコースは間違える、焦って誉められた1本橋は落ちるで、あちゃーと思っていた。こりゃ次回もう一回かな〰️と思っていたのだが、OKでて1段階終了となった。

そして、夕方バイクショップに行って契約。ホンダのPCXというバイクだ。わたしが選んだのは去年モデルの中古車。新型は良くなっているところが沢山あるのを知ってちょっと考えたが、色とドライブレコーダーがついているのが気に入って決めた。我が家は車もそうだが高年式で走行距離が少なく装備のいい中古車が好きだ。だいたい、前オーナーは車(二輪)好きで新型車が出るとすぐに買い替えるタイプ。その分装備が良かったりする。何となく愛着が増す。

それで思い出したが、わが夫のバイクも中古車なのだが、そのバイクの前オーナーが悪いことをしたらしく、警察がきて実証検分されたことがあった。盗難車だったとかバイクが犯罪に使われたというわけではないようなのだが、横領したお金で買った可能性があるとかなんとか笑。
そんなことがあって、現在夫のもとにいるあのバイクはきっと新しいご主人になって幸せだろう。
盗難車とかは困るので中古車買うときはちゃんとしたお店から買いましょうねー。
(刑事さんが手土産に持ってきてくださった和菓子が最高に美味しかった!)


本日もエクササイズ頑張りました!
7日目
本日もこちら
1週間最速腹痩せ

この動画のサムネイル通りとすると1週間でウエスト-7cmになるかも!?
ってなことで計測してみました。あんまり細くなった気はしない…


ヤバっ!

±0cm~測りかたによって-1cmくらい笑

まあ、でも多少引き締まった感はあるのでほんの少しは減っているかも。
(ウエストというより腹囲を計測)
多少なりとも鍛えられていると思うので、健康のためにも続けてみたいと思う。涙


私と同世代。50代の方のブログが読めます〰️
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月03日 00時54分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

炊き込みご飯 多聞… New! jun さんさん

淋しい時にする悪戯 … New! 夢 みるこさん

ブルマおじさんに遭う New! slowlysheepさん

自分次第…自分でコン… walkman2007さん

ネットで車を買った… himawari.2525さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[1]:私が子育ては無理と、思っていた訳(03/24) walkman2007さんへ そうなの~はじめて両…
Kan-Tan@ Re[1]:最近太った~という、どうでもよい話(03/23) walkman2007さんへ 真冬に半袖ミニスカは…
walkman2007@ Re:私が子育ては無理と、思っていた訳(03/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 今日の題…
walkman2007@ Re:最近太った~という、どうでもよい話(03/23) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 会社の決…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.