497483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月14日
XML
カテゴリ:つぶやき
マンション住まいの我が家。
階下の奥さんには子供が小さい頃
散々

うるさい!👂💥!

と怒られ、廊下にも部屋にもマットレスを敷き詰め生活していた。

子供の年齢が同じくらいなら多少は違ったかもしれないけれど、階下のお宅はだいたいひとまわり位上の年齢構成。

あまりに言われすぎて、夫も出てきてバトルになったこともあるし、私は私で

「ホント、ここ買ってハズレだったわ〰️」

とか、

「子供がいるのに集合住宅に住んでるってどういうこと?」

「お友達呼ばないでちょーだい!」

「私達は静かに暮らしたいんです!」

とか、言われ
とにかく、怖い存在だった。

それなのに、子供のこと以外にも迷惑かけてしまうことが幾度かあり
(バイクプチ暴走で自転車にぶつけてしまったり)
階下のお宅にとっては、ホントに厄介な存在だったと思う。

その昔、色々と迷惑をかけているときに、北海道の親戚から、とても太くて美味しいアスパラをもらって、

そうだ!
下のお宅にお裾分けしよう!

と、電話で
「アスパラ、召し上がりませんか?」と聞いたところ、

「結構です!!!!」
ガチャ!!!

と、ものの見事に断られてしまった😵💧結構、ショックだった。

子供が大きくなってきて

うるさい!という苦情はだんだんなくなったけれど
私達家族の中では、相変わらず怖い人というイメージなのだ。

最近、自転車にぶつけてしまったこともあり、電話したりお宅に伺ったりして、自転車は修理が完了して無事お返しすることができた。
そのやり取りをしているときに、最近奥さまが家庭菜園(近所に畑を借りてやっているそう)でとれた、大根や、玉ねぎ、ジャガイモを
「食べてー」と下さるのだ。

う、うれしい〰️

お野菜を頂けるのはもちろんうれしいのだけれど、あの奥さまから
頂くってこと自体が更に嬉しかった。

昨日、夫が毎年のバイクのツーリングクラブのイベントで、
朝から山梨まで行って、並んで収穫したばかりの、甘いと噂のトウモロコシを買ってきた。
生で食べても、ホントにジューシーで甘くて、美味しい!

夫が、野菜沢山頂いたし、下の奥さまにも持っていけば?と言ってくれたのだが、
昔、アスパラを断られたトラウマで
勇気が出ない。

えーー、好きかわからないし、やめておく。

と言ったけれど、

いや、いや、
と勇気を出して

やっぱり持っていく!

と、直接持っていくことにした。

奥さまは
「とうもろこし、大好きよ〰️有り難う!」
と、喜んでくれた!

\(^-^)/勇気出して、持っていって良かった!あんなに喜んでくれるならもっといっぱい持っていけば良かった!
やっぱり、アスパラの時は怒ってたから断られたんだ。

夫にも良かったね!頑張った!
と労いの言葉をいただきました。



【6月上旬から順次発送】スイートコーン 甘々娘 2キロ LLAランク1本400g以上5本入 指定産地山梨県市川三郷町大塚産 水分たっぷり 田んぼ育ち

↑ネットでも買えるのね〰️
甘々娘(かんかんむすめ)


○今日私が手離したモノ○
掛け布団カバー


今日もエクササイズ頑張りました!
(実施日数53日/休み1日)

やったエクササイズはこちら
【整体院 文-AYA-】
文野先生のYouTubeエクササイズ♪
5分確実・腹痩せ・脚痩せ

私と同世代。50代の方のブログが読めます〰️
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月14日 15時18分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

チューリップ🌷とク… New! jun さんさん

断捨離の前に立ちふ… New! 夢 みるこさん

楽天モバイル…いいじ… walkman2007さん

ネットで車を買った… himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.