493513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月05日
XML
カテゴリ:つぶやき
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

一周まわって新鮮に感じるソバージュ
私が短大生だった頃はバブル全盛期。ボディコン、ワンレンの女の子が、ディスコへ通ってお立ち台で踊っていた頃。
私は美大生だったのだけれど、洋服のデザイン系の学科で(今はない)、美大としてのレベルはあまり高くなくて、同級生は芸術的な美大生というより普通の女子大生の風貌の子が多かった。
私はどうしてもそうはなれなかったのだけれど、友達にはボディコンの子も多くて、ワンレン、そしてソバージュも流行っていた。
(ソバージュは私もやってた)

一周まわって、最近、ソバージュって新鮮だよなーと思っていたところへ、若いソバージュのかわいい女子をみかけた。
黒髪が波打って、でもそれほどボリュームはないのでソバージュといえるのかどうかという感じだが、なんともレトロでかわいかった。

最近、私はなんとなく髪を伸ばしていて、パーマをかけている。
ひとつにまとめるのにも楽な長さになって、ゆるく大きめのパーマが毛先までの下半分位にかかっている。
背も低いし、髪質も乾燥しがち、もうおばさんだし、ショートしか道はないと思っていたけれど、これがなかなか具合がいい。

なんと言っても、もともとモアモアしている髪質がパーマと馴染んで、必死にドライヤーで伸ばす必要もなくなった。ちょこっとまとめても、毛先がくるっとするのでボサボサ感もそこまでではない。
ソバージュではないけれど、これならソバージュもイケるのでは思った。

勝間和代さんが最近ソバージュにされたそうで、感想を動画にされていた。
結論は「すごく、いいよ!」という話で、「何でもやってみたいことやってみよう」とおっしゃっていた。

娘がこの前、ヘアアイロンでソバージュ風にしていてとってもかわいかった。
おばちゃんにはイタイ感じかな?とも、思うけれど、どうでしょう?自分が良ければいいよね。
私の中では今ソバージュがとても新鮮だ。

おまけ
実は、ずっとアフロヘアーにあこがれている。
常に爆発しているような、、、笑。
平凡な自分だが、ひそかに変身願望があるらしい。

今日は夫とキャンプ&ビール♪
夫に誘われて今日はビール&キャンプ
埼玉のコエドビールのブルワリーで音楽フェスが開催されて、いつも夫はソロキャンプor仲間とのキャンプが多いのだが、まんまとビールにつられて参加。

キャンプ好きの夫のお陰で、早々と素敵な我が家が出来上がった。

天気も良くなってきて、早速ビール♪

昼からはビール工場の見学ツアーに参加して今日は音楽そっちのけでビール三昧の予定。




ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月05日 11時04分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

父(96歳)緊急入院… New! jun さんさん

ヤマブキの迷信は時… New! 夢 みるこさん

楽天モバイル…いいじ… New! walkman2007さん

ネットで車を買った… himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

walkman2007@ Re:ドラム式洗濯機入る?入らない?【次女引越】(04/16) New! Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 ドラム式…
Kan-Tan@ Re[2]:明日、次女引越~今日は結婚記念日の食事会♪(04/13) New! walkman2007さんへ ありがとう♪次女の引…
Kan-Tan@ Re[1]:まつ毛・眉毛パーマ&眉ワックス体験(04/12) New! やすじ2004さんへ こんにちは♪コメントあ…
walkman2007@ Re:明日、次女引越~今日は結婚記念日の食事会♪(04/13) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 結婚記念…
walkman2007@ Re:明日、次女引越~今日は結婚記念日の食事会♪(04/13) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.