081139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天でブログ

楽天でブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中国の豪華遊覧船 お披露目の式で沈む

中国甘粛省で行われた進水式の様子です。同省で最も豪華な遊覧船とされる「酒鋼号」が、進水式でまさかの沈没。船尾から沈みゆく姿に、お祝いムードも一変してしまいました。

中国の豪華遊覧船 お披露目の式で沈む - Yahoo!映像トピックスより
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p646c88706f9e3078e9a6c543e34f6a30

沈没したのは1768万元(2億1000万円)をつぎ込んで建造した全長32.4メートルの「酒鋼号」。

映像を見てください。とてもかわいそうになってきます。中国人は私達のかけがえのない隣国なんです。

http://video.sina.com.cn/p/news/c/v/2011-10-11/143261509439.html

どうみても安易に事を運び過ぎです。笑い事ではないんですよ。2億1000万円の船なんです。
中国人は顔のよく知っている友人を観察すると、とても素朴でおもしろおかしくていい奴が多いんですが、慎重さにかけるような印象をいつも受けるんです。そこが、また魅力の一つなんですが、国民性として安易な考えが横行するとすればやんわりと指摘してあげる必要がありますよ。

ちなみに日本の進水式の様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=KJqVtaMA7es

中国人が私達にとって外国人と言ってもね。彼らももっと幸せを享受する権利があると思うよ。中国人は、行動全てにおいてもっと慎重さを身につける必要があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月15日 06時47分41秒



© Rakuten Group, Inc.