266894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CAN太郎のぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

2007/11/09
XML
カテゴリ:今日の出来事


いきなり!黄金伝説。超節約レシピ50

のなかの「鳥むね肉のみそ野菜炒め」を作りました。

むね肉ではなく、もも肉が冷蔵庫に入っていたのでそれを使いました。

材料(一人分)

  • 鳥むね肉     100g
  • たまねぎ     1/3個
  • にんじん     3cm
  • おろしにんにく  少々
  • おろししょうが  少々
  • (A)みそ、酒、みりん  各大さじ1、片栗粉    小さじ1/2 
  • しょうゆ     少々

★下ごしらえ

  1. (A)をボールに合わせ、一口大に切った鳥肉をからめておく。
  2. たまねぎは、薄くスライス、にんじんは短冊切り、キャベツは食べやすい大きさに切る。

★焼く

  1. フライパンで、おろしたにんにくと、おろしたしょうがを炒めた後、(A)から取り出した鶏肉を焼く。
  2. 鶏肉に火が通ったら、野菜を入れ炒める。残った(A)としょうゆを加え、塩、こしょう〈分量外〉で味を調える。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/10 08:39:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X