266872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CAN太郎のぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

2009/10/01
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子育て

第1子は、今朝からずっと平熱の36.5~36.7℃です。

一日遅れで、第3子が朝から微熱37.1℃。

やっぱり来たか~~~しょんぼり

6時半  37.1℃

8時半  37.1℃

11時  37.6℃

13時半 37.9℃

14時   38.1℃

15時   38.4℃

16時   38.5℃

17時   38.6℃

第1子と違って食欲は旺盛。昼もしっかり食べました。

 

第4子は、出席停止のため家にいます。

第2子は、出席停止でもなかったのですが、学校に行っても何か言われたらかわいそうだと思い、念のためということもありお休みさせました。

 

夕方、ちょっとショッキングなことが・・・

わかっていたつもりです。

もちろん、私が親でもそう言ったと思いますが、

実際にわが子がそれも年長の子に言われているのを

聞いたので、ちょっとショックです。

 

自分が元気なので、遊びたくてたまらない第4子。

「遊びに行ったら、だめだよ。」といっても何で駄目なのか?なかなかわからない様子。

 

そんな第4子が、「マスクはめてお向かいに遊びにいってもいい~?」

「だめよ~。」という私の制止も聞かず

ピンポンしてしまった。

お父さんが出てきた。そして、第4子に向かって

「○○ちゃん(我が家の兄弟名前)インフルエンザでしょう。」これだけは、私にもはっきり聞こえた。後は、「だから遊べない。」みたいなこと言ったんだと思います。

かなり落ち込んだ様子の第4子「ママ~!!」と言って大泣き。

「だから言ったでしょう。遊びに行ったら駄目だって。周りの人は、移りたくないからそう思うんだよ。ママが反対の立場でもそういったと思う。」

第2子も、この様子を見ていたので

「周りの人はそう思うんだから、学校行ったらこんな風に言われるかもしれないよ。」

と伝えたところでした。

それでも、ちょっとショックな出来事でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/01 06:08:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X