266822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CAN太郎のぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

2010/10/29
XML
カテゴリ:子育て
先日、修学旅行から帰ってきた第1子。

なんだか今日もテンションが低い
なぜだ・・・



今日、夕方学校の先生から電話が来た。
「修学旅行に持ってきてはいけない、PSPを持ってきて
2日目の夜と3日目のバスの中でやっていたようです。」

はあ~?!マジですか?!  とは言わなかったけど・・・
「どうもすみません。」と私

旅行に行く日の朝荷物点検の際
「ゲーム機等を持ってきている者は、ここで出しなさい。」
と念を押して言ったのですが・・・と先生。


そりゃ~私だって出さないわ^^;
そう言われて、出すわけがない。


そこで出すくらいだったら
はじめから持ってこないわよ。
心の声


2日目に一緒の部屋だった子から
そういえば、昨日電話がかかってきてたな。

その保護者に聞いてみた。
「ほかにも、持ってきちゃいけないものを
持ってきていた人もいたようだ。
しかし、お宅のお子さんは、ほかの生徒にみられて
先生に告げ口(いい方は悪いが)されたみたい。」とのことだった。



事実、先生もその場では注意出来ていなくて
旅行から帰ってきて
学校解散した後に、この事実を聞いたらしく


今日、本人に事実を確認したら
そうだということで
生徒指導、学年主任、担任、旅行の生活指導=部活顧問の4人の先生から
こっぴどく怒られたらしい。


それで、なんか様子がおかしかったんだ。

やっちゃったもんはしょうがない。
けど、それをわが子がやるとは思ってもみなかった。


本人は、たぶんまだ事の重大さに気付いていない。

こういうことがあっても
明日の試合には出たいと顧問に言ったらしい。


それでは、私も会長という立場上
ほかの部員にも示しがつかない!!


明日、部活の試合で家族も一緒に遠征予定だったが
辞退しました。



と、ここまでならいいのですが


まだ、ここからが大変。
明日、車を出す予定にしていたので
各所に電話し

弁当の取り消し、車の手配、謝りの電話etc


運が悪かったと言ってしまえばそれまでだが
わが子には、十分に反省してほしい。


世の中そんなに甘くはない!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/10/30 12:06:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X