899124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.31
XML
カテゴリ:どこかへお出かけ

我が家では毎年 12月の末に 伊勢神宮へお参りに行きます。


今年も一年、すごく良くも無く、すごく悪くも無く、なんとか無事に過ごせたお礼を兼ねて
そして 来るべき新年が すごく良くなくていいから すごく悪くない一年であるようにと 

遠慮している様で 実はすごく遠慮の無いお願いをしに 

お伊勢さんへと お参りをするのです。






昨年度のブログ


今年もひっそりと更新しています。

一年に一度の備忘録の様になっています。


昨年インフルエンザで帰京できなかった次女。

今年は無事に帰ってきましたので、その次女と三人で大晦日恒例の伊勢神宮へ出かけてきました。

去年の四月に結婚式を挙げた長女は、今年はそのお相手の実家の香川県へ帰省。

お義父さんが手打ちでうどんを打ってくれたとの報告がラインで入って来ていました。

うちの子だった娘が

よその嫁になってしまったというのは

それはそれでちょっと寂しかったりしなくもないですが

可愛がってもらえるのであればそれがうちでもよそでもどこでも有りがたいことだと感謝しています。
















思い返せば今まで雨の日ってあったかな? くらいに好天に恵まれていたここ数年でしたが、今日はあいにくの雨。

それもかなり冷え込んだ日となりましたが

伊勢の町は相変わらずたくさんの人で賑やかでした。














それにしても一年がたつのって本当に早いですね。

このお伊勢さんにお詣りに行き始めたころに 丸干支の土鈴を買ったのですが
最初に買ったのが猪の鈴
そして今年買ったのが戌の鈴。

一年に一個ずつ買い集めて

今年で12個コンプリートとなりました。

振り返ってみると

あっという間だったなぁ。

今年でちょっと一区切り。

来年お詣りに行くかどうか(多分行くと思うけど)

ブログを更新するかどうか(これはどうなるかわからないけど)
一年ゆっくり考えます~

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいね。





来たるべき一年が皆様にとっても良い一年であります様に。



2017年 大晦日の夜に。









追伸

こちらのブログは一年に一回の更新になっていますが

仕事の方のブログ​は割と定期的に更新しています。

また、Facebookはちょこちょこと更新していますのでよろしければそちらへもどうぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.31 22:34:11
コメント(4) | コメントを書く
[どこかへお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.