300182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レフ。

レフ。

カレンダー

お気に入りブログ

Smile★Smile-Sac… さちこ(*^-^*)さん
ワガママ生活 未来くん Momさん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん
人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
こにまり夫妻の子育… こにまりさん

コメント新着

 レフ。@ ナラベルさんへ お久し振り~!元気?? もう39週に…
 ナラベル@ Re:ご報告。(05/23) もう38週!! ひゃー早いなあ。 順調で…
 レフ@ アルフンさんへ 「お母さん、それは神様が決めることだよ…

フリーページ

カテゴリ

2006年05月03日
XML
カテゴリ:おでかけ
年明けにふと思いついたこの企画、ついに決行の日となりました。
ターゲットは8月に出産を控えたばななじゃむさんいなずま

4月、いつきちゃんと綿密に計画を立て、
ばななさんの旦那さんフーちゃんの協力を得て一芝居うってもらう事を決め、
ばななさんを、会場であるカラオケBOXへ連れ出してもらう事にしました。
詳しくは、ばななさんが興奮冷めやらぬ状態で日記にしてくれてありますので、
こちらを参照ください


ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

私達の思惑通りじゃ、わっはっは~!うっしっしあっかんべーうっしっしあっかんべー
いや、予想していた以上に驚いてくれたばななさん。
驚きのあまり「なんで?どうして??え?わかんない!なんでいるの?」をずっと連呼してました。
サプライズはこうでなくちゃぐー
でも本当はお祝いバルーンとかでいっぱいにしたかったんだけどね。ごめんね。
(帰り、電車だから荷物になるでしょ、風船なんて・笑)
●BABY HEARTS & STARS●BABY SHOWER BEARベイビースター☆●BABY STEPS●●BABY FOOT(GIRL)●●IT'S A GIRL MINI●


さてさて、クラッカーをド派手に鳴らしてばななさん達を歓迎したんだけど、
スガオはクラッカーの音で起きる事もなくバギーでグーグー。
少ししてから目が覚めて、持参のコップで皆と乾杯☆
枝豆やするめをつまみ、皆にチューしてまわり、芸を披露し、
その報酬に枝豆をもらい旦那の所へ戻って枝豆をパクパク。
なくなると「マメ~!マメ~~!」と催促。
あんまりしょっぱくなかったからいいけどさぁ。

喋って、飲んで、食べて、歌って、踊って、泣いて、笑って、
あっというまの6時間。
気付いた時には、とっぷりと日が暮れておりました。
いやぁ~、ホント良かった良かった、楽しかった☆
ばななさんが喜んでくれたのでMission accomplished!
任務完了を祝して、我が家でいつきちゃんカップルと二次会になりました。
この続きはまた明日。。。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ベビーシャワー

個人的にこれは本当に合理的なイベントだと思います。
産後のママは、得てして睡眠不足になりがちです。
私の場合、里帰りをしなかったし、義父と同居のため退院後に実母が来る事も出来ず、
今考えればよくやったなと思う程の睡眠不足の中、友達がお祝いに来てくれたけど、
ハッキリ言って断りたかったんだよね…。
友達や周囲の人がお祝いに来る事が、当時はとても苦痛でした。
お祝いは嬉しいんだけど、しんどいんだよ、ホント!
ただでさえ寝不足なのに、人が来るからって部屋を掃除する時間があるぐらいなら私が寝るわ~!
ていうか、長居するな~!!
ちょっとは気をつかえ~~~!!

な訳ですよ。
みんな生後1ヶ月のうちの出来事でした。
生後1ヶ月なんて、どのママさんもヘトヘトだと思いますよ、
初めての出産ならなおさら。
だから、アメリカ的な考えのこのパーティー、今後もどんどんやって行きたいな~、と
考えてる私です☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月04日 22時40分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X