300183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レフ。

レフ。

カレンダー

お気に入りブログ

Smile★Smile-Sac… さちこ(*^-^*)さん
ワガママ生活 未来くん Momさん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん
人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
こにまり夫妻の子育… こにまりさん

コメント新着

 レフ。@ ナラベルさんへ お久し振り~!元気?? もう39週に…
 ナラベル@ Re:ご報告。(05/23) もう38週!! ひゃー早いなあ。 順調で…
 レフ@ アルフンさんへ 「お母さん、それは神様が決めることだよ…

フリーページ

カテゴリ

2006年08月06日
XML
カテゴリ:おでかけ
実は先週の日曜日にカットに行って短くして、その時は短くなったと思ったのに、
帰宅したらやっぱり襟足の長さが気になって(というか気に入らず)、
すぐに電話をして再びカットの予約。

で、朝一番で行ってきたんだけど、襟足だけでなくついでに全体的にいちだんと
短くしてもらってサッパリ☆
独身時代から利用している美容院で、担当の人も変わらず。
当時の私はロングできついスパイラルパーマだったので、
だんだん短くなっていく私の髪の毛を切りながら担当の人がひとこと、

「そのうち『もう刈り上げちゃって下さい』なんて事は無いですよね?(^▽^;)」。

刈り上げね~、あるかもね~(笑)←ウソです。
ロングのイメージしか無いので短くなっていくのを見ていてとても惜しい、
そのうちまた伸ばさないんですか?
と毎回言うので、そんなにショートが似合ってないのか?と不安になるほど(笑)。
しかし伸ばしてキレイなストレートではないし、
いくら美容師とはいえ、
きっつい天然パーマで伸ばすって、本人はどんだけ苦労するか知らんのだろうな…。
まぁいい、今回もまたショートショート☆


夕方は中山競馬場の花火大会へ行きました。
サンドイッチを作って、つまみやら缶ビールを持って。
友達を何組か誘ってみたけどみんな事情があって行けず…。
花火が始まるまでサンドイッチをムシャムシャ食べて上機嫌だったスガオ。
昨年のスガオはビービー泣いてたけど、今年は大丈夫だろう、と
高をくくっていたらやっぱりダメ。。。
花火が始まった途端、

「イヤ~、コヮ~、イヤ~、コヮ~ほえー雫

と手に持っていたサンドイッチからタマゴがニュル~っとはみ出すほど
サンドイッチを強く握り締め、旦那に抱っこされてしがみついて離れず。
スピーカーも近くだったから、大音量の音響にもビビっていたのも事実。


花火大会の内容としては、昨年の方が興奮したかな~。
最初は中山競馬場のファンファーレが鳴って花火が始まったけど、
今年は何故かスターウォーズ(だった気がする)。

花火はファンタスティック、キュート、シャープ、ゴージャス、ダイナミックの
5つの部に分かれていて、
ファンタスティックは映画音楽のメロディに合わせて花火が上がり、
キュートでは童謡に合わせて花火があがる…、
といった内容。(後は忘れた・笑)

第二部の「キュート」が一番面白かったかな~、
ハロウィンやキャスパーなどの創作花火が夜空に打ちあがった時には拍手の嵐。
ちゃんとカボチャやキャスパーの顔になってるから感動もの。
あと、見物に来ている子供達が喜んでいたのが
おかあさんといっしょの「どんな色が好き」(例の歌ね)に合わせて花火があがるというもの。
スピーカーから

「♪どんな色がすき?」 「赤~!」と流れてくると赤い花火がドーン。

「♪どんな色がすき?」 「青~!」と流れてくると青い花火がドーン。

色に合わせて、その色の花火が上がるなんて楽しい演出だし、
やっぱり子供になじみのある歌だから、子供達が楽しそうだったよ。
しかしスガオは旦那にしがみついたまま。。。
画像を載せて昨年のと比較しようとPCで処理していたら、

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 間違えて全部消してしまった~~!!
メモリカードから削除してしまったのでもう復旧すら出来ないだろうな。
あぁ残念。。。

花火を見ながら缶ビールを飲み続けて、帰りはほろ酔いな私でした。
来年はもっと大勢で行きたいな~。(イベント好き一家)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月08日 12時03分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X