300180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レフ。

レフ。

カレンダー

お気に入りブログ

Smile★Smile-Sac… さちこ(*^-^*)さん
ワガママ生活 未来くん Momさん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん
人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
こにまり夫妻の子育… こにまりさん

コメント新着

 レフ。@ ナラベルさんへ お久し振り~!元気?? もう39週に…
 ナラベル@ Re:ご報告。(05/23) もう38週!! ひゃー早いなあ。 順調で…
 レフ@ アルフンさんへ 「お母さん、それは神様が決めることだよ…

フリーページ

カテゴリ

2008年06月24日
XML
カテゴリ:幼稚園
日曜日に登園したので、昨日は振り替えで幼稚園はお休み☆
でも天気悪かったし、火曜日スガオは、プールと体育指導と芋掘りがあるので
そのためにも体力温存、ということで家でのんびりしてました。

そして火曜日。
幼稚園に迎えに行くと、先生からプールは中止になったとのお話あり。
だよねー、盛りだくさんすぎて疲れちゃうよ(笑)。
で、園児みんな収穫袋を重そうに持ってお迎えを待ってる待ってる。
そう、袋の中はジャガイモ。
どれだけ収穫できたかなー?
もうジャガイモの量が気になってしょうがない私。
スガオから収穫袋を受け取るとズシリと重い!
これは大収穫だ、でかしたスガオ!!

で、帰宅してベランダで広げてみると…、
あれ~?思ったより少ないわからん
昨年の未就園児対象の芋掘りの時の半分だったので、ちょっとガッカリ。
芋掘り代金700円でこれかー、不満だなぁブツブツぷー
しかしそんな不満は心の中だけにしておいて、
スガオのリクエスト通り、ジャガイモを天ぷらにしました。
(メインは既に作ってあったので…)
量はともかく、やっぱり美味しい~!

「おかあさん喜ぶかなー、と思っていっしょうけんめい掘ったんだ♪」

と、小鼻を膨らませてちょっと得意げに話すスガオ。
靴も靴下も軍手も真っ黒だったもんね、
怒りんぼ母さんの事を思いながら掘ってくれたなんて嬉しいじゃないの。
揚げたてのジャガイモを食べながら涙ぐんでしまったよ涙ぽろり
新鮮なジャガイモを家族全員で美味しくいただきました☆
ジャガイモ、あ~、しあわせ目がハート

次はフライドポテトを作って、とスガオ。
天ぷらの次はフライドポテトってあんた(笑)。
どっちも似たようなもんだよ。
やっぱり子供ってフライドポテト好きだよね。
スガオのジャガイモ好きは、あの子がお腹にいる時からだと思うんだよね。
スガオを妊娠中、つわりで何も食べたくなかったのに、
何故かフライドポテトだけは食べられたんだよ。
朝からミニストップにフライドポテトを買いに行ったり、
検診帰りにポテトをがっつり買いこんで帰った事もあったな~。
あれは、お腹の中からスガオがフライドポテトを欲してたに違いない(笑)。

スガオ、ジャガイモ掘りお疲れさん。
リクエストどおり近いうちにフライドポテト作るよーぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月26日 21時30分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X