300113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レフ。

レフ。

カレンダー

お気に入りブログ

Smile★Smile-Sac… さちこ(*^-^*)さん
ワガママ生活 未来くん Momさん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん
人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
こにまり夫妻の子育… こにまりさん

コメント新着

 レフ。@ ナラベルさんへ お久し振り~!元気?? もう39週に…
 ナラベル@ Re:ご報告。(05/23) もう38週!! ひゃー早いなあ。 順調で…
 レフ@ アルフンさんへ 「お母さん、それは神様が決めることだよ…

フリーページ

カテゴリ

2009年05月16日
XML
カテゴリ:おでかけ
今年も行ってきましたよー、親子遠足。
お約束の上野動物園くまぺんぎん

幸い(?)旦那が夜勤明けで日中は家にいるので
寝不足だということは百も承知で次男を預けてスガオと遠足に行きました♪


現地集合・解散なのでバスと電車を乗り継いでいざ上野動物園へ!
でもスガオが私と二人きりで出掛けるのがかなり嬉しかったようで
興奮しすぎてハメ外し過ぎちゃっていつもより叱られる回数が多かったなぁ(笑)。
分かるんだけどね、嬉しすぎる気持ちも。


さて動物園。
集合して点呼の後はクラス写真を撮って、クラスごとにいくつかの動物を見て
その後はグループ行動。
新しいクラスになって父兄も親睦を深めるという意味での遠足でもあるので
基本的にグループ行動になってるんだけど
私のグループはスガオ以外の男の子が一人で、
そのお友達も兄弟姉妹が多いので別行動を希望されて
早々にグループから離れたので、
グループには女の子3人だけ(しかも静かでおとなしい女の子ばっかり!)。

「男の子がいなくてつまんないから早く帰りたい!」

と連呼するスガオを宥めるのが大変だったよ…。


しかも途中でグループの女の子の一人が迷子になったので探し回っていたら、
外国人ファミリー(すっごい子だくさんで、私が把握できた限りでは子供は5人いた!)の
夫婦に話しかけられて
「もしかして女の子探してるんじゃない?」と言われたので
特徴を伝えたらビンゴだったので、教えてもらった方向へ行って、
時間はかかったけど無事に見つかったので一件落着☆
英語を喋る時、間違えたら恥ずかしいかも…、という思いがいつもどこかにあるんだけど、
この時はスラスラペラペラと出てきて、細かい特徴を伝える事が出来た自分に
ちょっと感激(笑)。
アルコールが入った時もわりとペラペラ喋れるんだけど、
素面でも必要に迫られるとすんなり出てくるもんなんだなぁ~、と思うと
改めてまた英語を勉強し始めたいという思いも強くなりましたよ☆


まあそんな事はさておき、なんとか帰りの集合時間まで動物を見て時間をつぶせました。
遠足に来ておきながら“時間を潰す”というのもヘンだけど、
実際スガオは「もう動物園はいいよ。来年は他のところがいい」と正直な気持ちを
語ってくれました(笑)。
自分がサルっぽいだけに動物には興味がないのか、
先月行った千葉市動物公園でもあまり動物を見て楽しむふうでもなかったんだよね。
そうねぇ、もう動物園はいいや(笑)。
ていうかグループ行動はなくして自由行動にしてくれればいいんだけどなー。
肉体的にというよりも精神的に疲労困憊ですよ、
他の父兄との親睦深めるのに気つかっちゃって…雫



帰りはアメ横でスガオと買物しまくりたかったんだけど
スガオも「早く帰って休憩したい」というので
最寄りの駅ビルでちょっと買物しただけで真っすぐ帰宅となりました。

夜勤明けの旦那、
おっぱいなしだったのに愚図らなかった次男、
男の子の友達がいなくてつまらなかったスガオ、
そして早朝から弁当を作って家事もやっつけて行った私も、
今日は家族全員が頑張った一日でした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月25日 12時27分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X