070174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かおりんごのお部屋            ~ズボラ主婦と6匹のニャンコの日常~

かおりんごのお部屋            ~ズボラ主婦と6匹のニャンコの日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かおりんご222

かおりんご222

Calendar

Favorite Blog

楽天支店 yukiponyさん
(仮)頬杖はダメよ♪… 昌華さん
海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
HIME's Room HIME☆さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
がむばるぞぉ(* ̄0 ̄… もずわかさん
ico日記 ico2さん
モノが、語る、物語。 なみへいちゃん6013さん
にゃじら的生活 pumoriさん

Freepage List

2004.11.22
XML
カテゴリ:ニャンコ
昨日徹夜して、今日は朝10時半から夕方まで寝ていた、かおりんごです。
いつもより早い時間に日記を書いております。
画面の前にはモカが寝ている・・・。頼むから立たないで!!画面が見えないよ~。
っと言っても、聞くわけでもなく、モカちんに画面を半分ふさがれながら書いております。

今日は、いよいよ(?)最終章。うちのニャンコたち第四弾!!

次男・三男:パセリ、ミント
2004年6月10日(推定)
現在 5ヶ月
男の子(去勢手術まだ)

うちにきた経緯:10月31日(日)買い物から帰り車を置くと、駐車場から猫の鳴き声が聞こえてきた。
『あれ?』と思って探すと、隅に黒の子猫らしきものが・・・。
お腹がすいてるのだろうと思って、ちょうど買ってきていたトレータイプのご飯をあげる。
別の車の下からも泣き声が・・・。黒の子猫と同じぐらいの大きさの子がいたので、この子にもご飯をあげる。
2日後の11月2日、夕方買い物から帰ってくると小学生の女の子が2匹の猫を可愛がっていた。『あれ?この前の子かな?』と思い、家に戻ってご飯を取ってきて食べさせてあげる。
野良の子とは思えない人懐っこさにより、近くの子供たちから石を投げられたり、隣のある会社の人(大人)から何度も踏まれそうになっていたとのことを聞き、いたたまれなくなり、里親探しすることを前提でうちに連れてきた。

うちに来た頃の様子:パセリ→体重3kg、ミント→体重2.5kg
とりあえず、フェギモカクーと隔離しなくちゃいけないので、洗面所に隔離。兄弟のようで2匹体を寄せ合って寝ていた。
次の日に病院へ連れて行く。気になっていたお腹のふくらみもレントゲンをとってもらうと病気ではない(ただのご飯の食べすぎ)とのこと。毛並みや人懐っこさから見て、捨てられて1週間以内であることを聞き、ワクチンを打ってもらう。
その日から洗面所と部屋の扉を開放、最初はビクビクしていたパセリとミントだったが、部屋に入ってきて2時間後にはフェギモカクーから『フー、シャー』言われているにもかかわらず、部屋の真ん中でお腹を出して寝てる・・・。
パセリは特に甘えん坊で、いつも旦那に甘えに行く・・・。
そしてフェギーが『フー、シャー』言わなくなった頃、旦那がとうとう『うちにこのままいてもいい』とOKサインを出す。
晴れて、2004年11月9日、うちの家族となりました。

最近の様子:パセリ→体重3・5kg、ミント→3kg
相変わらずお腹はぷっくりしているが、食べた後はふくらみうんPをしたらしぼむので、ただの幼児体型である。
パセリはとにかく甘えん坊で、『ニャア~ン』と鳴きながら、スリスリしてくる。
ミントは人が手を出すとビクっとすることもあるけど、基本的には甘えん坊。
そして、2人ともクーお兄ちゃんが大好き!!
毎日、3人でじゃれあいのケンカをしている。(たまにクーがついていけないときがある)
ご飯もよく食べ、うんPも毎日する。
缶詰をあげたときの食べるスピードが半端じゃなく速い。先住猫負けてます。
毎日、よく寝て、よく食べて、よく遊んで、よく甘えて、健康優良児です。

まだうちに来て20日なので、これからどんな性格の子になっていくのかすごく楽しみです。


今、目の前にはモカ、上のプリンター置き場にフェギー、右にあるキャットタワーにミント、左の猫専用じゅうたんにクー、左のソファにパセリが寝ています。
トイレと部屋の掃除は大変になったけど、こうやって5ニャンが寝ている姿を見ると『幸せだな~』と心から思います。

私から5ニャンへのお願い:毎日、頑張って美味しいものあげるから、よく寝て、よく遊んで、楽しく暮らしてね。そして、ママとパパのそばに1日でも長くいてね。


NPO法人北九州ノアハウス
17匹の犬と約80匹の猫が前を向いて暮らしている、保護施設です。
とにかく明るいところですので、是非一度お越しくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.22 20:41:00
コメント(0) | コメントを書く
[ニャンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X