070171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かおりんごのお部屋            ~ズボラ主婦と6匹のニャンコの日常~

かおりんごのお部屋            ~ズボラ主婦と6匹のニャンコの日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かおりんご222

かおりんご222

Calendar

Favorite Blog

楽天支店 yukiponyさん
(仮)頬杖はダメよ♪… 昌華さん
海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
HIME's Room HIME☆さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
がむばるぞぉ(* ̄0 ̄… もずわかさん
ico日記 ico2さん
モノが、語る、物語。 なみへいちゃん6013さん
にゃじら的生活 pumoriさん

Freepage List

2004.11.25
XML
カテゴリ:ニャンコ
今日は、焼き鳥を食べてお腹いっぱいのかおりんごです。
実家の近くにある、いつも行く焼き鳥屋なのですが、夫婦と父と3人で行ってきました。
ビール2杯とウーロン茶1杯(3人で)、たらふく食べて1人2000円の安いところなんですよ~。

さてさて、ここ数日フェギーの声が出ません。
鳴いているんですが、口をあけただけで全く声が出てないんです。今日は、咳をしてタンを吐いていました。
どうやら、喉風邪のようです。
うちの子たちは健康優良児(まだ若いからか?)で、滅多に病院には行きません。
年に1度のワクチンのときと、1年に1~2度誰かが下痢Pかげろっぴが2~3日続いて行く程度です。
他の子たちは普通なので、フェギーだけが風邪をひいたようです。
食欲もあり元気がない訳ではないので(元々フェギーは少食&大人しい)土曜日に病院に連れて行こうと思います。
いつも『ニャ!!』と鳴いて人間を呼びつけるフェギコロですが、聞けないとなると寂しいものです。

そして~、お待たせ致しました!!
飽きっぽいかおりんごと5年も暮らしている、ノブしゃんの素顔を公開いたします。
本人に了解はとっていませんので、あしからず・・・。

ノブしゃん(36)
身長173cm、体重ちょっと標準をオーバー
趣味:ゲーム、読書、猫をたわむれること、お酒を飲むこと
性格:温厚、大人しい、優しい
職業:システムエンジニア
顔:昔は中垣内(バレーの)に似てるとか言われたらしいですが、歳をとり太った今、その面影はありましぇん。
目はとぼけてマス。

まずノブしゃんは人に嫌われないような人です。
同じところで仕事をしていて(会社は違う)、大体誰でもよく思ってない人がいるんですが、ノブしゃんのそんな話を聞いたことはありませんでした。
仕事もテキパキとこなし、なるべく時間内に終わらせる人です。
そして、すごいことは会社を出たら仕事のことは全て忘れることができるんです。
問題があれば家でも悩む私にはうらやましい性格です。

そして家では必殺家事請負人となっていました。(今は違いますが・・・)
私は22で結婚したのですが、結婚してから2年間で洗濯をしたのが計3回でした。
おまけに気分がのらず、1ヶ月夕食を外食で済ませたこともあります。
共働きで休日昼過ぎまで寝ていて、起きたら掃除、洗濯が全てノブしゃんがやってくれていたような生活でした。
10年以上一人暮らしをし何でも1人でやっていたため、当たり前に思っていたノブしゃん。(ええ人や)
私に、普通の主婦らしいことを全く期待していない人でした。
そのため、たまに洗濯や掃除をすると、ものすごい褒められていました。(←褒められたからと言って、続く訳ではない)
最近は、私が仕事をしていない時期が長かったので私がしていますが・・・。
それでも洗濯や掃除をしていると『偉いね~』と褒めてくれる、持ち上げ上手な旦那です。

私が若くして結婚したため、遊びに行って深夜3時に帰っても全然OK。(自分もその歳では遊んでいたから・・・だそうです)
でも、12時過ぎて帰ってきて私から怒られても、素直に謝る人です。

こういう人なのでケンカになることもなく、2年に1度ぐらいでしょうか?
うちのケンカは必ずどちらかが家出します。
そして、どっちが悪くてもノブしゃんが謝って終わりです。

こんな人ですが、1つ難点が・・・。
気がきかないこと!!
3年前の誕生日、次の日まで待ったのですがケーキも買ってくれずプレゼントもなく、頭にきて次の日の深夜自分でケーキを作ったほどです。
結婚してプレゼントも貰ったことがないし、言わないと気づかないお人です。
まあ、自分の将来についても考えないような人ですからね~。

でもパーフェクトな人はいない訳で、家事をすることを当たり前だと思っていたり、友達とも気楽に遊びに行くことができなかったりするよりは気がきかないぐらいの方がいいですね。

よって、私とノブしゃんが5年間も一緒に暮らしているのは、私のわがままを全て聞き、逆切れにも耐え、私に主婦であることを求めない、ノブしゃんの努力により成り立っていることは言うまでもありましぇん。
こう書いてみると、私ってひどい人のようですよね~?
そんなことないですよ。
愛情はきっと(多分・・・)あるはずです。

私が家事がイヤで、『~しなければならない』と言われることに拒否反応がでるのは、子供時代の体験によってなんですよ~。
これについては、また後日お話します^^

NPO法人北九州ノアハウス
17匹の犬と約80匹の猫が前を向いて暮らしている、保護施設です。
とにかく明るいところですので、是非一度お越しくださいませ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.26 00:33:45
コメント(0) | コメントを書く
[ニャンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X