070172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かおりんごのお部屋            ~ズボラ主婦と6匹のニャンコの日常~

かおりんごのお部屋            ~ズボラ主婦と6匹のニャンコの日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かおりんご222

かおりんご222

Calendar

Favorite Blog

楽天支店 yukiponyさん
(仮)頬杖はダメよ♪… 昌華さん
海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
HIME's Room HIME☆さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
がむばるぞぉ(* ̄0 ̄… もずわかさん
ico日記 ico2さん
モノが、語る、物語。 なみへいちゃん6013さん
にゃじら的生活 pumoriさん

Freepage List

2004.11.29
XML
カテゴリ:ニャンコ
今日は、11時間ぐっすり寝て元気いっぱいのかおりんごです。

お見合い相手の方に無事帰られたか電話したのですが、話がかみ合わない。。。父が話したと言っていることがうまく伝わっていないし。。。おもしろい方です。
この先どのようになるのか、全くつかめましぇん。

さてさて、最近ニャンの老後について考えています。
うちには1歳11ヶ月を上にして、1歳7ヶ月、1歳2ヶ月、5ヶ月×2と5匹のニャンがいます。
年齢が近いので、毎日ドタバタしているのですが、これだけ歳が近いということは、老後も一緒にやってくるということです。
いろいろとワンの介護のお話とか聞いてたりすると、5ニャンがいっぺんに老後を迎えたらどうなるのか・・・、恐ろしい(笑)
ちゃんと最後まで面倒をみる覚悟はありますが、頼むから5ニャンいっぺんには止めてね^^というのが切実な気持ちですね。
1ニャンであればできることも5ニャンいっぺんだとできないこともあるかもしれないし。
まだ、こんなこと考えるのは早いかな?
本人(本猫?)のためにもできるだけ元気でいてほしいと思います。
毎日、『今日も一緒にいてくれてありがとう。どんなことをしてもいいから、ずっと元気でいようね^^』と5ニャンに語りかけています。

ノアハウスではワンちゃんが17匹、ニャンが80匹いますから、老後を一緒に迎える子もたくさんいるでしょうし、今でもいるでしょうね。
特に朝5時半から夜10時までお世話されている鈴木さんは尊敬ですよ~。
本当に18歳の行動力です!!
それを苦労とは思わず明るく前向きにされている姿を見て、私はパワーをもらっています^^
もし、うちのニャンが老後を迎えたら鈴木さんからアドバイスをもらうことにしよう!!(笑)
そんなノアハウスには下記のリンクから・・・。

NPO法人北九州ノアハウス
17匹の犬と約80匹の猫が前を向いて暮らしている、保護施設です。
とにかく明るいところですので、是非一度お越しくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.29 18:43:28
コメント(0) | コメントを書く
[ニャンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X